※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ご近所トラブル?10区画で袋小路を囲んだ新興住宅地に住んでいます🏠他9軒…

ご近所トラブル?

10区画で袋小路を囲んだ新興住宅地に住んでいます🏠
他9軒はまともそうな方々なのですが一軒だけ…
土日になると小学生とその友人が多いときで6人ほど遊んでいます!

内容はブレイブボード、バトミントン、バスケ、サッカー等色々…

ボール遊びでは時々我が家の車にボールがぶつかることもあります🚗
幸い傷や凹みにはなっていませんが、ボールの音が聞こえるたびにストレスです😩
他にも庭や駐車場に無断で入ってボールやシャトルを取ったり⚽

親も一緒になってバスケやサッカー、バトミントンやブレイブボードをしているため
恐らく親は道路で遊ぶこと自体なんとも思っていません。

親は私より10歳以上は上だろうなという世代で
お互い敷地内にいて視界に入る場所にいても挨拶はいつもこちらから、そもそも基本的に目も合わないため
なんでこっちから挨拶しなきゃいけないんだと腹が立ち道を歩いてすれ違わない限り挨拶をすることはやめました🐡笑
恐らくだいぶ年下なので舐められてるのかなと思います😩

そんな感じなので道路で遊んでいて事故に巻き込まれようが自業自得じゃんと思ってしまうのですが
せめて道路でのボール遊びや敷地侵入はやめてもらいたいのです🫣
皆さんならどうしますか?

こんな感じの親だし
相手も私が友好的に思っていない事は流石に気づいていると思うので
直接話すだけ無駄かなーとは思っています🤷‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

町内会的なものがあれば町内会長さんに言ってもらうか警察に言ってもらうのがいいと思います。

道路でのボール遊びについては親がいれば何も言えないかもしれませんが敷地侵入は無断なら不法侵入になるので警察がちゃんと動いてくれると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    町内会無いので警察検討してみます。

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

ボールが車に当たっている、敷地内に入ってくるという事実があるなら、警察に相談します…

当人同士で話し合っても拗れるだけなので😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    防犯カメラの証拠も2年分あるので警察に相談検討してみます!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

迷惑ですよね!!
でもそんな人なら逆恨みも怖いし、直接言うのは危ないと思います😭😭

私の親友がまさに同じ状況で、こないだついに車にボールぶつけられて旦那さんがブチ切れたそうです!🤣(傷はついてない)でもなんとか直接注意するのはやめてもらったそうです!

以前警察に連絡して注意してもらったそうですが、10日もするとまた遊んでいてもちろんその家の親も知ってるが注意しない。(ありえないですよね😑)
隣の方は白い門柱にボールの跡がついたりやはり敷地内に入られたようです。

今回は警察に、「周りみんなが迷惑している。何かあったら少しの傷や汚れでも必ず弁償してもらう。」と伝えてもらったそうです。そしたらいまのところ大丈夫みたいです!「汚れも弁償」が効いたんですかね?
変な親だしトラブルになると子どもが何されるかわからなくて怖いので、特定されないように警察を通したそうです!

私もその近くの住宅地に引っ越すのでそれ聞いて少し不安になってます😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    やー!親友さんと語り合いたいくらいです🤣

    頭おかしいんでしょうね!
    やめるまで警察に相談してみます!

    はじめてのママリさんは関わらずに済むといいですね🥲

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😭平和な街だといいなと願ってます。
    本当タイムリーな話題でびっくりしました!

    なんか変な人ってどこでスイッチ入るかわからないので、怒鳴り込みたいけどぐっと我慢してぜひ警察はさんでくださいね🥺

    • 3月19日