※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、イチヂク浣腸を考えています。ラキソベロンで機嫌が悪くなるので心配。赤ちゃん用の浣腸の効果や安全性について知りたいです。

イチヂク浣腸とかされてる方いらっしゃいますか?💦

次女が生まれた時から便秘症でなかなか自力排便できません。。
ラキソベロンと酸化マグネシウム飲ませててもかたくてなかなか出ず…

中は柔らかいのですが、出口の部分がかたくて自分で出せないようなので綿棒浣腸したいのですが暴れまくりで押さえつけててもギャン泣きですごい力で危なくでできなくなってきました…😭😭😭

こんなご時世でいちいち小児科へ出入りするのもな…と思って浣腸を買おうか悩んでます🥺
赤ちゃん用のイチヂク浣腸ってありますよね?効果はどうなんでしょうか?

ラキソベロンでもしばらく機嫌が悪くなるので…機嫌悪くならないかとか心配です😵

コメント

娘もオムツの時は便秘でした🥲
イチジク浣腸使ってましたが結構出る時はすぐ出てました!
2歳とかだったんでイチジク浣腸嫌がりましたが💧

まぬーる

イチジク、やってました!
即効性はありますが、硬いと厳しいので、2日か3日目で浣腸かけないと、それでも固くて固くてのお子さんは、血便がでやすいかと💦

うちは酸化マグネシウムが合わなくてモビコールで改善されました。

冬場は水分量も少なくなりがちなので…酸化マグネシウムの量は増やしてあげたほうがまだ柔らかくなりやすいと思いますが、あまり…ですかね?

ママさん

すぐ〜5分くらい待つと出ます!
かん腸なので効果は確実だと思いますが、瞬時におむつを履かせたほうがいいです🙌
一度悲惨なことが起きたので…😂

ゴルゴンゾーラ

イチヂク浣腸めっちゃお世話になってました!
やると必ず出たので…
7〜8ヶ月頃に使っていましたが、同じく大暴れでギャン泣きなので、夫と2人体制で一発で入れられるようにやってました💦
合わせて市販のビオフェルミンも離乳食に混ぜて飲ませてました!

おみさ

うちも上の子が生後2〜3ヶ月の時、3日置きに小児科通って浣腸するくらい便秘でした💦家では全く出ませんでした。

イチジク浣腸、うちはかなり助かりました!あんなに便秘で悩んでたのに5分後には💩大爆発するので重宝してました😌

ちょこ

今でもたまーに使ってますよ😊
でも見た瞬間大泣きです😂
なので旦那と二人がかりでしないと出来ません!娘も便秘症なのでモビコールを飲ませてます!一度小児科で相談してみて下さい😊