※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

くしゃみでお腹が張り、下っ腹が緊張することが多く、忙しい日には腰も痛い。検診で切迫を心配したが、エコーでは何も言われず、根拠を知りたい。

くしゃみするだけでも、お腹張るし、パンパンになったり下っ腹がかたくなったり、1日の中で頻繁にあります。
仕事も立ってることが多く、今日は特に忙しくて2時間ほど残業したりで、腰は痛いしお腹は突っぱる感じがずっとありました💦
昨日の検診で相談しましたが、エコーだけで特に何も言われずに終わりました。
切迫かと不安だったんですが、もう少ししつこく聞いた方が良かったなと後悔してます。
切迫の診断の根拠はなんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

切迫の診断は子宮頸管の長さだと思います。
私も臨月まで美容師をしていてお腹張るなーと思っていましたが、張ったら休んでねと言われておしまいでした💦
ちなみに、今予定日超過してます🤰

姉は自覚症状なく切迫だったので、体質なのかなって思っています。

• あおちゃん

あおちゃん

特に気にもされなかったので、よくある事なんでしょうね😂
    休んでも張りが引かない時とかはまた相談してみようと思います😔!

• 3月19日