※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家事・料理

次買うならドラム式洗濯機にして夜回して朝取り出すっていう生活もいい…

次買うならドラム式洗濯機にして夜回して朝取り出すっていう生活もいいねーなんて主人とやんわり話してたんですが、縦型しか2人とも実家から今まで使ったことがなく、乾燥終わってそのまま洗濯機の中に朝まで服達放置でシワシワになったりしないの?っていう素朴な疑問があります💦

縦型で乾燥した事があるのですが、出したらシワシワだった経験がありまして…
ドラム式の方はタオルフワフワ〜っていうの聞いたりした事もあるので使用感知りたいです✨

コメント

例えば大量に乾燥したりするとワイシャツやブラウスなどはしわくちゃに…😭
なので高い服やニット系(縮みます)やブラウスなどは
それだけ取り出して別で干してます!
ただ、容量少なければシワにならないものも多いです☺️
あとは、すぐに取り出せば
ほとんどシワにはなりません✨
息子の制服なども乾燥させちゃって朝取り出しますが全くシワにもならずに使えてます✨
ご家庭の使っているもので
これはイケる。これはダメだ。と体験して見極めても良いかと☺️
ちなみに、タオル系は本当にふわふわに仕上がるので自然乾燥にはもう戻れませんw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    素敵なものをお使いだなぁと思ったのですが、どちらのメーカーをお使いでしょうか?✨

• 3月30日
🍓🍓🍓

ドラム式使ってます。
バスタオルとかタオル類なら大丈夫ですが、ロンTとか給食袋やランチョンマットとかみたいな生地は洗濯→乾燥でそのままコース設定でやっちゃうと間違いなくシワシワになってます💦。
あと毎回乾燥までやると生地が薄くなってる印象あるので我が家は乾燥機使う時は梅雨時くらいです。あと一度シワシワになりやすい生地のものは乾燥前に一旦取り出して部屋干しとかしてます💦。
洗濯→乾燥でコース設定でやるときはタオル類多いときとかくらいです。

我が家は朝起きた頃にに洗濯終わるように予約しておいて、起きてから干してます😌

はじめてのママリ🔰

ヒートポンプ式のドラム型洗濯乾燥機ならそこまでシワシワにならないと思います😊
予約もできるので
夜予約して
深夜か早朝スタートして
朝取り出す
で大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちはタオル類と、痛んでもいいやーと思う衣類だけ乾燥かけてます!
一度にたくさん回しちゃうのでモノによってはシワシワ、くしゃくしゃになります😭
自分の仕事の制服など間違えて回してしまったときにはアイロンがけが面倒で。。
乾燥は洗濯物溜め込んでしまったときに使うことが多いです!

あられちゃーーん

うちのは乾燥が終わっても一定時間経ったらクルクル温風と共に回ってくれるのでそこまでシワは気にしたことがありません😉✨

そこは楽したくてそこそこ値段するのを買っちゃいました😂

• なな

なな

横からほんとすいません💦

ドラム式洗濯機探してて
    良かったら、その洗濯機の商品名を教えて欲しいです😣💦笑

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

おしゃれ着以外は全部乾燥まで回してます!
花粉とか虫とかつくの嫌なのと干すのが面倒で💦
もうドラムじゃないと生活できません😂
ヒートポンプ式でシワシワになったと思ったことあんまりありません!

ikumiii

洗濯機の機種によると思います。
うちのはシワシワにはならないですよ。
洗濯物干して 取り込んで って手間が本当めんどうなのでずっと乾燥かけてます。
夜回して 次洗濯物回すまで入れっぱなしですがシワシワにはなってないです。
タオルふわふわです。
干すとタオルがゴワゴワで 気持ち悪いって子供達は使ってくれないです。
水着とか制服のブレザーとかそういうのはさすがに回さないですけど、あとは全部回します