※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気分屋ねこさん
家族・旦那

義母が嫌いです😭敷地内同居で、お互い専業主婦なので顔を合わせる事もあ…

義母が嫌いです😭
敷地内同居で、お互い専業主婦なので顔を合わせる事もありますが…。
向こうがあからさまに私を避けます🤣
私が見えようものなら洗濯途中でも家に入るか、家の裏に行きますし、私が車で帰宅しようものなら庭師さんとの話もやめて家に入ります😭
たまたま帰宅の時に向こうが雨戸を閉めようと窓を開け、目が合ったので挨拶すると窓閉められました😭(その後私が家に入ったら雨戸を閉める音がしました。)

明らかに避けられてますが、旦那や義父の前だと普通です。(こっちは見ません)

義母はもともとアル中や精神疾患で入院歴もあるので、みんな気にしなくていいよー!と言ってくれますが、理由があるなら言って欲しいし、やっぱり避けられるのは悲しいです。隣なのに半年も顔を合わせてません😣(年始だけ挨拶しました)

子供へのプレゼントなどは全て旦那経由で渡されます😅

この前そんな事が重なってしまい、ついに子供の前で旦那に「お義母さんは私の事が嫌いなんだよね!…」
と言ってしまい、長女が「そんな事ないよ!」と会話に入ってきたのですが、「絶対嫌いなんだよ!じゃなきゃあんなことしないでしょ!」と言ってしまいました。

子供には直接何かされた訳では無いのに、大人げなかったと思いますが、そうだよね〜。とは言えませんでした。

特別仲良くしたい訳ではありませんが、避けられるのはほんとにかなしいんです🥲

理由を聞いてもたぶん答えないと思います。裏でグチグチいうタイプなので😣

家も建てたばかりですが、早く義母と離れたい、あの人の介護なんて無理(旦那一人っ子だし)、子育て終わったら遠方に引っ越したいとか思ってます🥲

唯一、旦那は理解してくれてるので助かりますが、旦那にとっては母親なので(毒親だとは旦那がいってます)あんまり酷くは言えず😣

義母よ、何でもいいから入院なり施設に入って消えてくれ…とか思ってる私って最低ですよね🥲

コメント

ちょこ

全然最低なんかじゃないですよ!!💦
隣でずっとそのような態度とられたら わたしでも参ってしまいます😭

てかそんな関係なのに介護する予定まであるのですか??💦
する必要ないと思います😭

ほんとに早く静かな日が来て欲しいですね🥺

ママ乃

嫁に介護の義務はないし、放っておけばいいし、気にしないのが1番ですよ!
嫌いな人と関わらなくていいなんて、めっちゃラッキー🤞ですよ!

767676

過干渉過ぎても疲れますよ😓