※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は遊んでくれたり本読みはしてくれるが育児?はしないです。仕事はし…

旦那は遊んでくれたり本読みはしてくれるが
育児?はしないです。

仕事はしてくれてます。
保育園送り迎えは0
習い事送り迎え0
子供の行事管理0
病気対応も私


在宅で昼まで家にいようが
1日家にいようが
わたしだけ仕事でも
保育園送り迎えは絶対にしません。
何か嫌な理由があるらしいですw


もう、体育祭も全ての行事
何も伝えずにいようかな、、、。

なぜ私がお便りチェックして行事伝えてんだろ。


そんな気持ちが湧いてきました。


私は週3.4のフルパートタイマーです。



どうしたら育児参加の危機感持ってくれますか?

コメント

deleted user

同じ子を持つ親なはずなのに
「しない、やりたくない」
って選択ができるのって、
父親としてどんだけ
はじめてのママリさんに
甘えてるんですかね。

絵本読む?遊んでくれる?
それ、子育てって言いません。
可愛がってるだけです。笑


とにかく
丸一日育児全て任せましょ。👍🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    丸一日任せたことあるんですが
    簡単に保育園は休ませて遊びに徹してますw

    1ヶ月は任せないと意味ないかもしれませんね🥲

    退園させられて困るくらいじゃないと無理かも知れませんw

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで嫌な理由が気になります😂笑
    照れ臭いとか、
    恥ずかしいんですかね?

    絶対休めない行事の日に任せてみるとか…ですかね🤣

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地元なので、保育士に元カノがいるのかなんなのかよくわかりませんw

    多分二人目妊娠したら確実に切迫なりそうなので、その辺りが困る時かもしれません🤣

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、想像以上にデリケートな案件ですね…笑😂
    失礼しました😂💦

    いざと言う時は頼りになってくれることを願ってます!笑👍🏼

    • 3月18日
はまよこ

うちの旦那も上の子が生まれた時は本当に何もしてくれずでした。
私も正社員からのフルパートで今は仕事していますが、行ける日は送り迎えやお皿洗い子どもと一緒にお風呂に入るはやってもらってます!

行事に関しては同じようにチェックして行事等伝えています💦

家のこと子どものことをやるのは流石に1人では無理なので口うるさく何度も言いました😅笑
と同時にパパではなく長男として見てます笑

答えにならずすみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皿洗い、たまにしてくれます。

    習い事が遅くなったらご飯も作ってはくれます。

    が、必要な時だけなのが腹立ちますよね笑笑

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

私の考えが古いのかもしれませんが、自分がパートだったときはそこに不満はなかったですよ😊