※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が断乳して2週間経ちますが、朝まで寝てくれず夜中に何度も起きます。仕事復帰前に朝まで寝れるようになるでしょうか?同じ経験をした方いますか?

もうすぐ1歳になる娘です。
断乳して明日で2週間になりますが、全然朝まで寝てくれず今までと同じように夜中ちょこちょこ起きます💦
トントンや抱っこで割とすんなり寝てはくれるのでマシな方だとは思います。
姉から子供3人共おっぱい辞めた途端朝まで爆睡したと聞いていたので私もそのつもりでよーやく朝まで寝れる!と思ってたところ辞めても4回〜6回程度起きる毎日🥲笑

4月から仕事もフルタイムで復帰するので朝まで寝れれば凄い嬉しいんですけどね〜。。。
職場が少し遠いのと保育園の送りでいつも以上に早起き...
そのうち朝まで寝てくれるようになるのでしょうか?笑

同じようにおっぱい辞めても寝てくれなかったーって方いらっしゃいますかー?

コメント

mari

2、3ヶ月は卒乳してからも夜中起きてました🤔
でもそれまで抱っこしないとどうしようもなかったのが、ラッコ抱きすれば寝てくれる回数も増えていったので確実に変化はありました🙆‍♀️

徐々に「あれ?そういえばもう○時間も寝てる…」ってなって、朝まで寝てくれるようになりました。
今でも週の半分は夜中1度目を覚ましますが、隣に行けばすぐ寝ます😪

いつかは絶対朝まで寝てくれるようになると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはりその子によって全然違うんですね〜
    うちの子もラッコ抱きすると一瞬で寝てくれます。
    ただ朝方は布団に置くと泣いちゃうことが多々あるのでそのまま抱っこです😅

でもいつかは絶対寝てくれるようになりますよね!
    その時が来るまで頑張ります💦💪

• 3月18日
花子

過去質問に失礼します、、、

その後朝まで寝てくれるようになりましたか⁉️