※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの一種で、よだれづわりに悩んでいます。17週で他の症状は落ち着いたが、よだれだけが続く。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

1分に1回はペットボトルによだれを吐かないと生活できません。
つわりの一種と言いますが、
特殊なのか周りの人には理解してもらえず。。

すぐに、よだれが口の中にたまるので
会話も続けることができません。

食事中と睡眠中(熟睡してる時)は何故か止まります。

現在17週で他のつわりの症状は
わりと落ち着いてきたのですが
よだれづわりだけは永遠に終わりが見えません。

もっともっと辛い方がたくさんいるのは承知ですが
このよだれづわりは本当に辛いです。。

同じような方いらっしゃいますか?
対処法など、経験された方でこれでよくなった!などあれば教えていただきたいです。

よだれづわり
ヨダレ
つわり
悪阻

コメント

ママリ

ヨダレ悪阻ありましたー😭
口の中にヨダレが溢れるだけで、ぺー!!!って吐き出してましたね😇
生唾がほんとに嫌で、ずーっと口の中に飲み物を含んでる状態か、飴、ミンティア的なので味を変えてないと気持ち悪くて😫💦
気持ち悪くならない味の何かを口に含んでたら多少はマシになりました🥺
中期以降にヨダレ悪阻が出てきたので勘弁してくれ…ってなりながら気を紛らわすためにゲームしまくったり、動画見たり…
妊娠8ヶ月ぐらいからは何も無くなりました🥺

私バスタオル咥えて寝てました😭😭

RNまま

とにかく吐き出すしかなかったです😭
初期の時は粘っこくて、気持ち悪かったです💦
まだ続いてますが、量も減り飴でごまかせるようになったので、外出は飴でやり過ごしてます😫
水分、しっかりとってくださいね💦
あたしは吐き悪阻も同時で脱水になり、点滴通いしました😭

a

同じく今もよだれ悪阻だけ治りません😭寝る前もギリギリまで出るし、気持ち悪いです💦

美園

8週から現在38週ですが、ずっっっっとよだれ出てます😭
もう本当に嫌ですよね😢
吐き出すのアルミボトル缶のほうが、口が大きいし外から見えないのでオススメです。
よだれつわりは100人に1人の割合だそうで理解されない事多かったです。
飲食店行っても「お持ち込みの飲み物はご遠慮ください」とか言われたし。

食後の口の中がどうも気持ち悪いのでマウスウォッシュしてからミントの飴とか舐めて誤魔化してます。

これはもう産むまで続く覚悟しかないですね。
吸引器みたいなのもあるらしいですよ〜。

ぴよママ🐣

私もありました!
よだれで口の中がほんとに気持ち悪くて地味だけどつらかったです😓
私も食べてる時大丈夫だったので、飴を舐めたり、横になる時は汚いですが、枕にタオルを折りたたんで重ねて敷いて垂れ流したり、タオルを噛んだりしてました💦
その後つわりがおわってからは今度は唾液の量が極端に減ってしまい、喉は乾くし、口の臭いも気になるし、なんか、口の中も気持ち悪いしで、不快です😓