※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見大福
子育て・グッズ

年少の長男が頻尿で困っています。日中はトイレに頻繁に行き、夜は我慢できることも。トイレトレーニングをして1ヶ月経ち、幼稚園バスで漏らす心配があります。食後も頻繁にトイレに行きます。どうしたら間隔を広げられるでしょうか?

来月から年少さんの長男。トイトレが一応完了し、日中パンツで過ごしてますが、頻尿です。
多い時はトイレ行って5分後にまたトイレ。
今日は出先で一応オムツ履かせてましたが、トイレ行く!と言って2時間ちょいの間に5回もおしっこ行きました😇
今日はジュースも飲んでたので仕方ないですが、本当に頻尿すぎて辛いです💦
かと思えば夜はオムツにおしっこせず朝までもつので貯められる力はあると思うんです。
トイトレ始めてから1ヶ月くらい経ちますがこのまま間隔があかないと幼稚園バスに乗ってる間に漏らしちゃいそうで💦
食後は5分おきに行ったりもします💦
どうやったら日中の間隔あきますか??

コメント

日中、トイレは?とか頻繁に声かけてるなら、心因性の頻尿かもしれません。
まだトイトレ中ですし、漏らすのもここまで我慢すると漏らすんだと言うことを知る勉強では?

少し我慢させてみてはいかがでしょうか。
我慢しても漏らさなければ、ここまで我慢できるんだと知る目安になると思います。

• 雪見大福

雪見大福

心因性ですかねー。確かに頻繁に声かけしてます💦
    我慢させずにトイレ行かせても間に合わず漏らしちゃうことも多々あるんですが、我慢させた方がいいのでしょうか??

• 3月18日
ちー

うちも同じ感じで膀胱が発達してないのか?膀胱が小さいのか?など色々心配しましたが、ある日いきなり溜められるようになりました!
本当に10分〜長くて40分間隔だったのですが、いきなり2時間は溜められるように🥺
何をしたという訳でもないので、本人がコツ?感覚?を掴んでもらうまで待つしかないのかもしれませんが、、
あまり解決策ではなくすみません😂💦