※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
妊娠・出産

30w切迫早産で入院中です。張りの強さに迷っています。どの程度張ったらナースコールを押せばいいのか不安です。軽い張りでも押すべきでしょうか。張りの不定期さが分からないです…。

30w切迫早産で入院中です❢
張ったら教えてねと言われてますが、どの程度張ったらナースコールを押せばいいのか迷います(;>_<;)
ギューッと息苦しくなるくらいの強い張りの時はナースコール押してますが、軽い張りですぐ治まるような張りでも押すべきなのでしょうか?
張りは不定期で1時間に2〜3回張る時もあれば2時間くらいほとんど張らない時もあり、イマイチ良くない張りがわかりません…

コメント

Rai

軽いのであれば私はあまりナースコール押してなかったですよ(♡˙︶˙♡)
というか張りをイマイチ理解できてなかったのと、点滴増やされるのが怖かったからなんですけど笑

次の張りでとりあえずナースコール押してイマイチ分からないのですけどどれくらいの張りで押したらいいですか?と聞いてみたらいいですよ!

ホワイトまま

私も軽い張りがイマイチわからず、強い張りはギューッと苦しくなるのでわかるのですが…
点滴されてたんですね❢
私は今は飲み薬を処方して貰ってます!

次のとききちんと聞いてみます!!

トゥルルン

私も第一子の時に切迫早産で、33wから入院しました。

私はあまりにも頻繁に張ったり、痛みがあるときなど、ナースコールしてました。
横になってすぐおさまらない時は心配ですが。。

心配でしたら、直接聞くのが一番です‼

Rai

正確には最初点滴で泣いて嫌だと言って飲み薬にしてもらったんです笑
ただ張りがひどいのと子宮頸管長が短くなったら点滴とも言われ…尚更言えなかったのですけどね、実は!笑

何事も聞くのが一番ですよ(♡˙︶˙♡)

ホワイトまま

やはり後期にもなると普通の方でも多少張るだろうから、頻繁に張ったり痛みがある時に押せば大丈夫ですかね(´・ω・`)
次に看護師さん来たら詳しく聞いてみます!!!

ちなみに痛みがある張りってのが良くわからないのですが…どんな痛みなのでしょう?
一人目の時の陣痛でさえも子宮口7センチくらいの時の張りでさえあまり痛みが感じなかったので良くわからないのです(´◦ω◦`)
腰痛を伴う陣痛なら痛みもわかるのですが…

ホワイトまま

なるほど❢どうしても点滴が嫌だったんですね(๑¯ω¯๑)笑

はい❢きちんと聞いてみます( ˘ω˘ )

トゥルルン

私もイマイチ張りというものがわからなかったのですが、
痛みがある張りはわかると思います。

私は散歩中やキッチンに立ってるときなど、突然痛みに襲われてお腹抱えてしゃがみこむことがありました(>_<)

出血も恐いですが、痛みがあるというのも、頻繁だと陣痛に繋がっちゃうからよくないみたいです。

Rai

痛みのあり張りはそのまま陣痛に繋がったりするとは聞いた事あるのですが、私も苦しいくらいしか感じた事がないんですよね(°_°)

そしてネットみたらいつもと違う張り←痛みを伴う
みたいに書いてありましたよ✡。:*

ホワイトまま

痛みがある張りがよくわからないです(i_i)
ギューッと息苦しくなるような激しい尿意を感じる強い張りはわかります❢でも痛いかと聞かれたら???です💦

一人目の陣痛は痛み出した時は腰に痛みがきたのでわかったのですが、お腹の痛みというのににぶいようです(。-_-。)

ホワイトまま

私も苦しい張りはありますが、痛いかと聞かれたらそうでも無いんですよね(*_*)
なかなか判断難しいです…