※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問では無く、吐き出したい、聞いてもらいたいといった内容です😔現在里…

質問では無く、吐き出したい、聞いてもらいたいといった内容です😔

現在里帰り中です。
コロナのこともあり、実家まで車で7時間かかる距離のため、
里帰りするつもりは無かったのですが実両親や周りの勧めもあり、色々調整が大変でしたが里帰りしています。

まだ里帰りして2週間程ですが、実父と喧嘩してしまいました。
何かまずい事を言った覚えは無く、ここ1週間程、急に無視というか避けるような態度を取られます。
父は昔からこのような性格で、何かに急に怒り、怒っている理由を言ってくれません。
私は進学で高校から家を出たので、今回の里帰りも半分は一緒に過ごせたり、孫の顔を見せる為の親孝行だと思っておりました。。。(もちろんお世話になること自体は大変有り難く思っております。)

なので今回のことがショックというか凄く居心地が悪く感じてしまい、ストレスになってしまっています。
私も初産のため出産や育児のことが不安で気持ちが不安定です。
今日悲しい気持ちが自分でも抑えられなくなってしまい、自分でも引くくらい泣いてしまいました。

田舎のため、産院まで1時間かかる上に、ペットも連れて帰るのも大変でしたので、無理して帰らなければ良かったのではないかと今更後悔しています、、、

コメント

suu★

辛いですね😢
お母さんに聞いてもわからない状態なのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母もこうなると手がつけられないらしく、なんで分からないんだ
    みたいな感じでまた機嫌が悪くなるそうで、、、
    年齢を重ねるごとに難しくなる父に困惑しています。

• 3月18日

実家が大好きだったのに里帰りして、帰らなければ良かったと何度も思いました。
初産で分からないことばかりで寝不足なのに、母は保育士だからいちいちそれは違うだの、見てらんないなど言われて大泣きしました😂
分からないことだらけだし不安もあると思いますが、ストレスになるなら早目にご自宅に戻られた方が良いです。
私は3ヶ月いる予定が1ヶ月半で帰りました!
母は仕事柄なんでも分かってるから頼る時は頼りますが、距離がある方が素直に甘えられるようになりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり距離が近すぎるとうまくいかないんですかね😢
    ストレス凄いので、実父の態度が変わらない場合にはもう帰ろうと思います( ; ; )

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

せっかく可愛い我が子を産んだのにきついですね…
ちゃんと寝れてますか?赤ちゃんのお世話だけでもいっぱいいっぱいだと思いますが大丈夫ですか??

お父様がいくつか分からないですが、その年代は口数少なく態度で察しろの人達でめんどくさいですよね😢
お父様も時間と共に娘に変な態度とってしまったーって後悔し始めると思いますので、気にせず主様は可愛い可愛い我が子で頭いっぱいにしてください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    言葉足らずですみません、そろそろ臨月でこれから出産なんです😢

これから何週間も実家にお世話になることを考えると、居心地が悪くこの先、不安です。もう帰れってことなのかなと( ; ; )
    ただ、気にするのも無駄な気がしてきて、どうせ孫の顔見たら態度変えてくるんだろうなと思います😂笑

• 3月19日