※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

入園式の参加について悩んでいます。9ヶ月の赤ちゃんがいるため、誰かに見てもらうか一緒に行くか迷っています。COVID-19の影響で制限があるか心配です。

4月からはじめての幼稚園です❤︎
コロナもあるから入園式はやるのか
やらないのか保護者1名のみなのか、、
制限がもしないとすれば
皆さん下の子いる方は誰かに見ててもらいますか?
それとも入園式一緒にいきますか?
悩んでて、、😭💕
うちの子は9ヶ月の赤ちゃんです!

意見よろしくお願い致します🤍

コメント

むーむー

入園式の案内はまだきてませんか?

うちは保護者は一人
うちの園だと入園式で制服きるのは年少さんからです
下の子はお家で誰かに見ててもらった方がいいと思います!

  • ままりん

    ままりん


    まだきてないです!!
    少し前に幼稚園に確認したら
    今のところ保護者2名で
    やる予定と言われてます!
    幼稚園でも多々コロナが出てるみたいなので
    保護者1名になりそうな気もしますね💦

    やはり下の子は連れてかない方がいいのですかね🥺

    • 3月18日
mama  ❤︎

うちも来月幼稚園の入園式ですが
息子は実母に預かって貰います😌

  • ままりん

    ままりん


    皆さん下の子連れてくる人は
    少ないのかな?と思いました🥺
    せっかくなら写真も一緒に撮れたらいいなって思ってましたが
    下の子騒いだりしたら大変ですよね😂😂

    • 3月18日
るん

同じく息子が4月からこども園に入園します😊

まだ私も入学式何日とは来たけど
保護者1人とかそういう説明はまだ来てません💦
本当に初めての記念なので、
もし制限なければ下の子と旦那も連れて行きたいです😳

  • ままりん

    ままりん


    同じですね🤍
    私もまだ説明がなくて、、
    もし制限なかったら
    もちろん旦那は連れて
    下の子はどうしようか迷ってました!
    皆さん連れてくるなら
    私もせっかくだし写真も撮りたいしなぁなんて思ってました🥺

    ただ赤ちゃんなので
    セレモニー服に抱っこ紐だと、、
    なんか見た目が、、ですかねな🤣🤣

    • 3月18日
  • るん

    るん


    意外と説明とか色々伝えるのゆっくりで大丈夫😰?ってなりますよね笑

    初めてなので家族で入園式の横断幕の前で撮るのも記念になるのですがもし行けないとなると残念ですね…😭このご時世だから仕方ないですが…

    赤ちゃんだから許されそうですけどね😍☺️

    • 3月18日
ゆみママ

うちの幼稚園は「保護者2人まで(未就学児は数に含まない)」となったみたいで、友達は下の子連れて夫婦で参加するって言ってました😊

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!
    うちのとこはまだ連絡がなくて💦
    制限なくても
    下の子はまだ10ヶ月で
    抱っこ紐必須なので、、
    セレモニー服に抱っこ紐だと
    大変?というか見た目もアレかなぁとか思いつつ
    思い出として写真も撮りたいなぁとか迷ってます笑

    • 3月18日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    私は卒園式と入学式でセレモニースーツ着て下の子を抱っこ紐で出席しましたけど、なんとかなりましたよ😁
    抱っこ紐での写真も思い出の1つになってます😆

    • 3月18日
  • ままりん

    ままりん


    そうなんですね🤍
    結構下の子連れてきてる方多かったですか?☺️💕

    • 3月18日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    たくさんではなかったですが、何人かはいましたよ😊

    • 3月18日
ライナー

保護者1名で旦那に娘は見てもらう予定です!
旦那も一緒に参加できるのであれば娘は誰かに預かってもらいますね…静かにできませんし😂

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね☺️
    たしかに歩ける頃であれば
    大人しくできないですよね🤣
    うちはまだ10ヶ月ごろに式なので抱っこ紐しちゃえば何とかなる感じです🤣🤣

    • 3月18日
ちー

うちは今のところ制限なしで、他に預けられる人がいないので私と旦那と下の子で参加する予定です!
抱っこ紐はスーツが型くずれしそうなので旦那と交代でそのまま抱っこするつもりです!

りんご

ぐずらなそうだったら連れてきます☺️
真ん中の子の入園式の時は抱っこ紐で連れてきました!
違う行事の時に(9ヶ月くらいの時)抱っこ紐で連れてきましたが、ぐずってしまい大変だったので😂最近上の子の卒園式でしたが、泣いたりすると周りに迷惑かなーと思いその時は預けました😂