※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

上の子が6歳で七五三をやるのは早いでしょうか?下の子が今年七五三なので、姉妹で同時にやりたいと思っています。皆さんはどうしますか?

七五三について質問です!
下の子が今年七五三なのですが、上の子の7歳の七五三を同時にやるのは早すぎますか?😂上の子は今年6歳になる年なのですが、12月生まれなので、5歳半頃にやることになります😂
スタジオで撮影したいので、せっかくなら姉妹で着物着せたいなと思っているのですが、少し早いのかなとも思うので、悩みます😂皆さんならどうしますか?😭また同じような方がいればお話しを聞きたいです✨

コメント

ゆみママ

7歳としては早いので、5歳の七五三としてやっちゃうのはどうですかね😁

• 姉妹ママ

姉妹ママ

やっぱり早いですよね😂確かに、5歳の七五三ってことにしても良いかもです✨

• 3月18日
ママリ

早いと思います!笑
周りでもそのようなパターンありますが、七五三ではない関係ない子も着物きせて写真撮ってましたよ🤣
なので今年下のお子さんが一応メインで七五三、再来年上の子メインで七五三、だけど七五三でない子も着物きて写真映るって感じですね🤣
色々分かるお年頃だから上のお子さんもきっと着物着たいですよね🤗

• 姉妹ママ

姉妹ママ

やっぱり早いですよね😂
    そうなんです😂
    前回下の子の1歳の誕生日撮影をしていたら、上の子がプリンセスの衣装着たい〜となり、結局上の子も色々衣装着せてもらい撮りました😂なので、今回も下の子が着ていたら私もやりたい!ってなるだろうなと思って、、😂
    七五三でない子も着物を着るの良いですよね👏そうしようと思います✨

• 3月18日