※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

最近、食事が偏っておにぎりやアンパンマンカレー、納豆ばかりで悩んでいます。手作りすると嫌がられ、BFは気づかず食べてくれるけど不安です。1歳すぎたら好き嫌いが増えるでしょうか?

最近、全然食べなくて偏った食事で悩んでます。。
食べるものは、おにぎりとアンパンマンカレーと納豆です。。この2ヶ月前はちゃんと食べてたんですが、、、
手作りしてもべぇーって出されるから作る気がなくなってしまい、、、BFならお肉野菜入っててもドロドロしてるから気づかずたべてくれるんですが、、、
このままだと4月から保育園でちゃんと食べれるのか不安です。。1歳すぎたら、好き嫌い増えるものですか??

コメント

なな

増えますし、家では食べないのに保育園では完食してくるという謎の現象も起きます🙄笑
一歳過ぎると、昨日は食べたのに今日は食べないとか、最近豆腐ばっかり食べるとか偏食あるあるです😅
食べないからって全く出さないのも、食べるきっかけがなくて困るのでひと口くらい飾りで置いてあります。食べません。笑
保育園で栄養満点だから、家のご飯はいいかって気持ちの方が楽ですよ😇
2歳半になってようやく色々食べてくれますが、時にはまたパンしか食べない日とかもあります😅

RRmama

息子は1歳くらいから米だけ食べて生きてるくらい、他のもの食べないです😂

が、元気なので気にしてません!いずれ食べるようになると思ってますし、保育園など行ってお友達が食べてれば食べると思うので🤔

いくみ

そのとき食べられるものをあげていて大丈夫だと思います(*^^*)