※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

将来年金はパートナーがいると増えるか、離婚後の不安、子育ての心配、手続きのストレスなど、27歳の育休中の女性が抱える悩みについて相談しています。

将来年金貰う歳になったときにやはりパートナーいたらその分貰える額増えますよね?
年金も貰えるか少ないとは思います期待はしていません。

離婚予定の者です。

お金のだらしなさ、虚言癖にはもうコリゴリです。

持ち家でもないので不安しかありません。実家暮らしですが。

現在27歳です。

育休中です。

将来不安しかない。
離婚するとストレスは全く無くなり早く離婚したいと思っております。
2人をちゃんと育てていけるのか。とたまにとても落ち込み不安にかられます。。
でも不自由なく育てたいのでやるしかない。仕事頑張ろうとも思います。
胃がキリキリします。手続きも考えただけでクラクラします。弱音だらけです。
しっかりしないと行けない時なのに。

コメント

deleted user

もらえる額、パートナーの分も増えはするけど
それなりに出費も2人分ありますから
なんとも言えないかも

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどー。
    良し悪しですね😂

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

私もこれから離婚ですが
今は不安でも子供が大きくなったら
恋愛する余裕も出てくるかもですし
先のことよりいましっかり生きていくことをまず優先すべきかな、と。
正直出会いはこだわりなければいくらでも落ちてますよ
焦って作ると見極め力が下がるので冷静で入れるときにやらないとダメですが…

deleted user

年金を倍もらっても、お金にだらしない旦那さんだと、はじめてのママリさんの分まで使われるかもしれないですよ☺️
自分の分を自分の計画通りに使う方が効率的かと。

はじめてのママリ🔰

なによりだんなの退職金です