※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかいめのママリ
ココロ・悩み

3人目妊娠中の母親が、義母に報告する際の悩みです。義兄弟が子供の予定がないため、赤ちゃんブームが過ぎている状況で、子供3人の負担も気になっています。義母は優しいが、兄妹がいると子供の話題が終わるのではないかと心配しています。

3人目妊娠中13wの母親です。

明後日、義母に妊娠報告します!
義姉2人が1人ずつ娘がいて
義兄は子供の予定はなく
1番年下の旦那には兄妹の2人います。

旦那が親戚の中でも1番年下なので
もう赤ちゃんブームが過ぎ去ってる状態です😅
それでいて赤ちゃんが産まれない前提での会話が多いんです…😞

我が家だけ子供3人で、お年玉とかも負担にさせちゃうのかなぁとも思っています…
義母は前に私がそのこと気にしてたら
気にする必要ないわよ
と言ってくれてたし、優しい人なので絶対に反対はしないだろうけど…

兄妹いると、もう終わりだと思われることないですか??

コメント

もっち

子ども2人で終わり感、なんとなくありますよね😅
うちもそうでしたよ!
うちは私たち夫婦の年齢もアラフォーですし、夫がバツイチで前妻さんとの子どももいるので、余計です…。
実母にも安定期入るまでなんとなく怖くて言えませんでした💦
おめでとう✨って言ってもらえるといいですね😊

  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    そう、なんとなく怖いんですよね笑
    共感ありがとうございます😊!

    • 3月19日
  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    なんとか、無事報告できて、5人目の孫ができるのね✨嬉しいわ!と言ってくれました😊主人が言い出してくれればいいのに、すっかり忘れてたのには腹がたった…笑

    • 3月20日