※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫に働く理由を考えてほしい。経営で収入増やし、自立したい。離婚の可能性も考慮し、自由にお金を使えるようにもしたい。

夫に働くのをいいよと言ってもらえる理由を一緒に考えてほしいです😭
とりあえず面接に行きたいと言ったら、生活費は渡してるんだから働く必要性がないと言われてしまいました。
会社立ち上げて収入増やして私が主婦でもやっていけるようにしたのに、そういうの考えろよって。
でもほんとの理由は自分で経営して収入増やさないと自分が好き放題お金使えないのと、私が前に離婚したいと言った事もあるのでお金貯めて出て行かれるのを阻止しようとしているのだと思います💧

コメント

ママ

自分の買い物や今後の為に貯金したいんだよねぇ?じゃ納得してもらえないかしら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分私に貯金されたくないんです😭
    買い物もある程度なら買ってくれそうで💦

• 3月18日
うさぎ

私だったら、あなたが働きたいのと同じように私も働きたいと言っちゃいます😅
もし私がトピ主さんの立場だったら、一度離婚を考えた関係なら、いざの時のためにやはり働きたいと思うからです。
それで働いてはダメだ、離婚だ、なんていうならやっぱり離婚になるのかなぁと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前はお前が働くなら俺は主夫するから同じくらい稼いでこいよ?って言われました😅
    離婚は喜んで!って感じなんですが、アパート借りたり家電揃えたり、200万は貯めないと不安だなと思っています😭

• 3月18日
ママリ

そもそも働くという行為に旦那の許可なんていらないんですよね。
旦那の許可をなんとかして得ようとしている時点で旦那さんに支配されちゃってると思います。

もちろん夫婦だから話し合うって行為は必要ですけど、
駄目って言われたら働けないとかは普通の夫婦は無いはずです。
子どもと親じゃないんだから。
立派な成人した大人なんですし。

なので、何を言っても聞く気のない相手に何言っても無駄ですから、
「あなたが何を言おうと私はこういう理由で働きたいから働きに出るね」
で終了でいいと思います。

強い意志を持ちましょう。
私だったら「あなたみたいに私もお金自由に使いたいのよ。自分の稼いだお金を文句言われずに自由に使いたいっていうのはあなたが一番わかるでしょ?」
って言っちゃうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が幼稚園なので平日の昼間は少ししか時間がなく、平日の夜や土日に夫に預けて働きたいから許可必要なんです😣
    私も自由に使えるお金も持っておきたいって言ってみます😭

• 3月18日
けー

お金はいくらあっても困らないし、
家にいるだけだと世界が狭すぎて息が詰まるから外に出てきちんと社会と繋がりたいから、はダメですかね。
お金貯めて出ていかれたくないから、ならどんな理由を持ってもダメって言われる気がしますが💦
そこをついて「お金貯めて出ていったりしないけど?それが不安なの?」って言ってみるとか。(現実どうするかとは別です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいると息が詰まるのもありますね😭
    昔はよく一人で遊びに行っていいよってリフレッシュさせてくれてましたが、幼稚園入れてからはそんなこと言ってくれるのも無くなって夫ばかりリフレッシュ。
    14時までは一人時間だけど、なんだかなぁって感じです💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も働くの禁止されて、
趣味のハンドメイド販売は目をつむってくれたのでそこで頑張って貯めてます。
最初はあくまで趣味だからと強調して誤魔化していました。

今は安定して売上だせるようになってきましたが
夫にはいくら稼いでるかは内緒にしてます。

うちもいつか離婚したいとなった時を考えると不安で、、😣(離婚話は今まで何度もでてます。)
やっぱり何かしら収入や自分の貯金があると気持ちが落ち着きますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンドメイドできたらいいですよね🥰
    私は不器用なので絶対むりです😅
    自分の貯金はお守りとして持ちたいですよね😣

• 3月18日
ゆーな

働きたいから!!
いつもそう言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働きたいからって言ったら、それは理由にならないと言われました😂

• 3月18日
  • ゆーな

ゆーな

そレで諦めるならそれまでの気持ちだと思われますよ!本当に働きたいなら仕事探して面接行って内定貰い勝手に仕事始めたらいいのにと思います!理由つけて何もしない間は何も変わらないと思います!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に子供みててもらわないといけないのですが、そんな強行突破でいいのでしょうか?💦

• 3月18日
  • ゆーな

ゆーな

離婚も視野に入れられてるんですよね?🤔
    夫が見てくれないと働けないって離婚されたらどうするんでしょうか???

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は延長無しの幼稚園に通ってるので昼間は3時間程度しか働けないので、それなら夫に預けるしかないと思って。
    4月から年長なので今更保育園に入れるのも子供が可哀想だし、小学校になれば学童など利用して昼間働けるのでそれからかなと。

• 3月19日
ママリ

お金じゃなくて社会に出たいとか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚考える前はもう働きたくないなぁって言ってしまってたんですが、社会に出たくなったっていうのも言ってみようと思います😣

• 3月18日
たけこ

たぶん、家事育児の負担がくるのが嫌だというのも大きいと思うので、
まずは仕事じゃなくて一人時間が欲しいからとか出かけるとか、父子の時間も大事だよーとか言って
お子さんを任せる時間を作ってみては?

ご主人のお金で色々1人で遊んで、それでお金のことを少しでも言われたら「じゃあ働くね!」というのはどうでしょうか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかんだ理由つけて、子供と2人になるのが嫌なのかもと思えてきました💦
    夫は泣いたら面倒だと言って躾してこなかったから、夫に対してはわがままがすごくて😨

• 3月19日