※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1ヵ月健診後のお散歩や遠出について教えてください。雨の日の対応や遠出の時期、時間帯を知りたいです。

生後1ヵ月ちょっとの新米ママです。
1ヶ月健診に行ってから毎日5分くらいのお散歩から初めて慣らして行ってね~といわれましたが、天気が悪く雨が降っている日はどうしたらいいですか?
それと初めての遠出はどのくらいの時期にどのくらいの時間のところでしたか?教えてくださいm(_ _)m

コメント

mariahrt

雨の日は行かなくていいと思います(^_^;)
赤ちゃんは体温調節がまだ未熟なのですぐ鼻水出たりしますし(´・з・`)
我が家は1人目の時は3ヶ月で県外お出かけデビューしました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • K

    K

    雨降ってなくても最近毎日寒いので気が引けてしまいます(T_T)
    首座ってからの方が安心ですね(^^)

    • 11月8日
  • mariahrt

    mariahrt

    ですよね(・_・;
    母親の免疫があるといえども冬場はインフルとかノロとか色々流行りますしね(´・з・`)
    私も2歳息子がいるので、仕方なく2ヶ月の娘も一緒に連れて公園や児童館に連れて行きますが、ほんとはお家遊びして欲しいのが本音です〜( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 11月8日
  • K

    K

    こわいです(T_T)
    2歳だとあそびたい時期ですもんね(><)
    そういったときは抱っこひもですか?

    • 11月8日
こっこ☆

窓辺で日光浴とかでもいいんじゃないでしょうか?これから寒くなるし、下手に外に出ると体調悪くなっちゃいそうだし…。

ちゃんとした遠出はお宮参りだったと思いますが、それまでは近所のスーパーに買い物程度でしたよ。

  • K

    K

    そうですね( ´-` ).。oO
    天気が良くなくても昼間外を見せると眩しそうにしてました(><)
    スーパーも寒いので家にいる時と差があるので服何着せたらいいか悩んでしまいます(*_*)

    • 11月8日
  • こっこ☆

    こっこ☆

    うーん。スーパー確かに寒いんですよねー(笑)
    まだ、小さいうちだとバスタオルとかおくるみに包んであげて調節するとラクかもです☆

    • 11月8日
  • K

    K

    そうですね!スーパーデビューはそうしてみます☺️

    • 11月8日
ひでみ

雨の日は基本的に散歩には行きません。

どうしても行かなければならない時(予防接種の時とか)
の為に、何度か小降りの日に傘をさして雨の日だとどんなもんか練習はしましたが。

遠出と言えるのかわかりませんが。
1ヶ月たった時に、内祝いを届けに旦那の実家へ。
高速で1時間程の所に行きました。

1時間以上の距離は、まだ赤ちゃんもママも疲れてしまうかと。

  • K

    K

    お庭の屋根があるところにも出ない方が良いですかね?
    1時間くらいの場所ですね!参考になります( ´-` ).。oO

    • 11月8日
  • ひでみ

    ひでみ

    屋根付きのお庭くらいなら、いいんじゃないですか?😄
    明日はグッと冷え込むそうなので、靴下をはかせてベストなどを着せてあげると良いかと😄

    それでも寒そうなら、おくるみなどで包んであげると尚いいと思いますよ

    • 11月8日
  • K

    K

    そうしてみます!
    ありがとうございます😌✨

    • 11月8日