※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳の子どもが火曜日に発熱して以来、機嫌が悪い。高熱や発疹はないが、普通の熱でも機嫌が悪くなることがあるか心配。具合が悪いのか不安。

1歳の子どもが火曜日発熱して以来機嫌が悪すぎます…
さほど高熱でなく発疹もないので突発性発疹ではないと思うのですが、普通のお熱でも機嫌が悪くなることはありますか?
もしくはこれも突発性発疹なのでしょうか??

月:やや高め37.4℃
火:明け方38.3℃、日中ずっと37℃後半。他に風邪症状なく機嫌もいい
水:平熱に戻るが寝言泣きが始まる(目を瞑ったまま奇声のような泣き方をする)
木・金:ちょっとしたことで地団駄踏むほど泣く、好きなおもちゃや好物だらけのご飯でも怒って泣く

あまりお熱ださないタイプですが初めての発熱というわけではありません。
お通じも正常で食欲もあるようなのですが機嫌が悪すぎてどこか具合が悪いのかと心配です💦

コメント

メル

体調悪いと熱なくても突発じゃなくても機嫌悪いですよ〜

うちも絶賛鼻風邪中です。
ようやく日中の授乳なくなってたのに、途端に離乳食嫌がっておっぱいマンに逆戻りしました(鼻治まってきた今もです笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    娘さん鼻風邪なのですね💦
    おっぱいマン、ママも大変…!
    お大事になさってくださいね🥲

うちの子は38℃のお熱出た日は体ポカポカなだけで鼻水も咳もなくとても元気、機嫌も良くご飯もよく食べました。それが解熱した日から急に不機嫌になりまして💧
    ニコニコ遊んでいるかと思ったら些細なことで急に機嫌を損ねて海老反りギャン泣きの繰り返しです。。
    発疹ないけどタイミング的に突発性発疹???と思った次第です😭

• 3月18日
  • メル

メル

解熱後から不機嫌だったのですね💦それは突発疑いますね💦
    でも解熱して結構たってますもんね〜発疹が出ないってことはあまり聞かないですよね😅
    明日には機嫌回復すると良いですね!!(すみません、解決策でもなんでもなくて💦)

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

高熱だけだと診断がつかなくて発疹が出て初めて突発診断が出るって聞きますよね💦
    本当に、ご機嫌な息子に復活するのが待ち遠しいです😭
    娘さんの風邪も早く良くなりますように…!

• 3月18日