※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きの方で旦那さんが休み合わせたがる方いますか?私は日祝固定休の月…

共働きの方で旦那さんが休み合わせたがる方いますか?私は日祝固定休の月〜土がシフト制の職場で、旦那は暦通りの職場です。有給を私の休みに合わせて取ることが多いです。私的には平日は子どもを保育園に預けて自分の時間を過ごしたり、子どもとのんびり家で過ごしたりしたいです。今2人目妊娠中で、妊婦検診も必ず休みをとります。贅沢かもしれませんが、別に1人で行けるし、そこまでしなくても…とも思ってしまいます😥旦那にも1人でのんびり過ごしてほしいし、元々1人の時間が大好きだったはずの人なのになぜか休み合わせてくる様になりました。何度も自分のために休み取りなと伝えてるのに、わかった〜と返事しながらも結局休みを合わせてとります💦同じ様な方いらっしゃいますか?贅沢な悩みなんでしょうか…

コメント

ママリ

うちは子供の保育園の休みに合わせて私が仕事を休む(有給を使う)のですが、そうすると旦那も同じ日に有給をとります。

え、それなら私は休まなくていいから子供お願いしてもいい?ときくと、私がいなかったら子供の相手で俺が休めないじゃん。って真顔で言ってきます😑

結局私とずらして休みとって、一人で子供を見るっていう状況が嫌みたいです😩