※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
家族・旦那

どなたか教えてください。おかしいって思ってる私がおかしいですか?間違…

どなたか教えてください。
おかしいって思ってる私がおかしいですか?間違ってますか?

月曜日に旦那が体調を崩し、火曜日にコロナ陽性となりました。
最初の2日間は寝込んでいたものの、水曜日にはほとんど症状も治まり元気です。
私は昨日から旦那と同じ症状が出始め、昨日の夜から今日1日、喉の激痛で飲食もまともに出来ず声も枯れてほぼ出ず、発熱、関節痛やらで旦那と入れ違いに寝込んでいました。
それを気遣ってくれて、旦那が昨日の夜に『1日息子見るよ。』と言ってくれたのでそれに甘えました。
夜中のミルクで起きるのは大変だろうと思い、接触しない範囲でミルク作りはして、旦那があげてくれました。

今日も私は寝込んでいたのでずっと旦那が息子を見てくれていて、1時間ほど前に『母ちゃんの所行ってくる』と行って、息子と一緒に行き、すぐ帰ってくるものだと思っていました。

少し経ってから義父からLINEがあり、
【帰ってきたら義母が○○(息子)の面倒を見てるけどどうしたの?】と。
私は【母ちゃんのところ行ってくるって言って、息子と一緒に行きましたよ。私は昨日から寝込んでいるので、旦那が見てくれてます。】と返しました。
すると、【おすしが寝込んでいるなら、おすしが実家に帰るように。と義母が言ってますが。】と返信が来ました。

それが私には理解できないんです。
確かに私は今寝込んでいて息子の面倒は旦那に任せて甘えました。何から何まで旦那に息子を任せたのは産まれてから初めてです。
旦那が発症してから寝込んでいても隔離しているとはいえ家にずっと一緒にいましたし、義母も『体調崩してて寂しいと思うから壁は挟んでるけど一緒にいてあげてね』とか言ってましたし、私が体調崩し始めても薬飲んだりしてどうにか息子を見ていました。
だけど、体がしんどくて限界でどうにもならなかったので、旦那もまだ病み上がりですが旦那の言葉に甘えて息子を任せました。

なのに私が寝込んだら、実家に帰るように。っておかしくないですか?そもそも旦那から移ったのに。
そんで、息子見るのが大変なら私に言えばいいのにわざわざ義母の所へ行って預ける旦那も旦那です。
旦那が義母になんて言ったのか分かりませんが、それで怒られてるのが私なのも意味不明です。
状況は違いますが前にもありました。
用事があったので旦那に息子を任せて少しの時間出掛けたら、旦那は義母に預け、その時も私が怒られました。

実家とは色々あり疎遠で、そもそも高齢で持病持ちなのでどっちにしろ帰るつもりはありませんでした。

ついさっき起きた出来事で、イライラしてますしショックだし理解できてないままぶわーっと書き出したので、読みにくい文章だと思いますが💦

おかしくない?って思ってる私がおかしいですか?

コメント

ダノン

体調大丈夫ですか??💦😭
とてもしんどい思いされましたね…
おすしさんは全然悪くないですよ!!何度読み返しても、全く思いませんでしたし、すみません義母父に怒りを感じました。。
しんどい思いされてる方への言葉とは思えません。。
もう少し労りの言葉でもかけられないのかな…って感じてしまいました。。

• おすし

おすし

コメントありがとうございます🙏

体調は最悪です😭
    いよいよ声が全く出なくなり、薬飲めば一時的に熱は下がるものの、喉の激痛だけはずっと変わらずです💧

悪くないですよね😭
    謝らないでください!むしろ一緒に怒って頂けて嬉しいというか救われます😢
    労りの言葉、そういえば1回もかけられてないですね💦
    そんなにお互い大好きで離れられないなら、一緒に暮らしてくれって思います💧
    いい加減離婚も考えた方が良さそうです😔

• 3月18日

旦那さんも義両親も酷すぎると思います。
おすしさんは何も悪くないと思いますよ😞
そもそも、このタイミングで外出たら義両親にコロナうつりません??
まぁ、それは旦那さんが悪いとしても。
義両親にそんな言い方されたら私ならもう会わせないし会いたくもないし関わらないようにします💦
私が旦那に同じことされたらもう旦那とも距離置きます....
1番今、辛いのはおすしさんですよね😭
読んでてあり得ないと思いました😭💦

• おすし

おすし

そう言って頂けて嬉しいです😭
    とてもじゃないけど寝込んでる人に言える言葉じゃないですよね。
    義両親曰く、『もううちはみんなコロナだから!』だそうで、開き直ってます。言葉悪いですが、頭おかしいです😞

私ももうこれ以上関わりたくないと思ってしまい、離婚も考えた方が良いなと思い始めました💧
    声が出ないのもありますが、旦那が帰ってきてからはほぼ話してません。
    バトンタッチしていい?って言われ交代したのですが、そうやって言えるなら最初からそう言えば良いじゃんって思ってしまいました💦

皆さんに聞いて頂けて心が落ち着いてきました。共感して頂いてありがとうございます😭

• 3月18日

義母の意味分からないです😭

旦那さんは何と言ってるんでしょうか?
以前の件も主さんが怒られる意味がわかりません😅

旦那さんに「息子を連れて実家に帰るなら義母から私に苦情がこないよう対応してほしい。それが出来ないなら自分だけでみてほしい」と伝えてみてはどうでしょうか?
旦那さんが義母に変に伝えてる可能性もありますし…

頻繁にリフレッシュのために預けてるとかなら文句言われても仕方ないですが、
そんなことないのに怒られる理由が本当に謎です🤔💦

今回もホテル療養ならともかく、コロナで陽性の人の方が帰省というか別家庭に隔離なんて聞いたことないですし💧

• おすし

おすし

やはり意味分からないですよね😞💧
    以前怒られた時は、『こんなに小さい子を置いて出掛けるなんて母親の自覚が無い。そもそも○○(旦那)は1人で面倒見れないんだから、預けて出掛けるのはもっと大きくなってから!』っていう内容でした。これも未だに意味わかりません😵

声が出ないので旦那が帰ってきてから話すらしてないですが、どうやら旦那も若干まだしんどかったようで、私も寝込んでるから頼めず義母の所に行ったようです。が、帰ってきて、バトンタッチしていい?と言われ交代したのですが、そう言えるなら最初から言って欲しかったなと💧

話せるようになったらそう伝えてみようかと思います💦
    なんて言ったらいいか分からないので、書いてくださった文章そのまま言ってみます!

ほんとそうなんですよね…
    親子揃って意味わかんなくて疲れちゃいました😞

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

ってか火曜にコロナ陽性症状なんですよね?
なんで実家帰ったんですか旦那さん…
いや義実家黙っとけだし😇
誰の子なー
自分の子くらいみるの当たり前なんだけど😂
全然おかしくないですよ!

• おすし

おすし

そうなんですよ!!!
    義母曰く、『うちはみんなコロナだから!』だそうで、開き直ってる感じです。
    どうやら旦那もまだ本調子じゃないようで1日見てたらしんどくなったらしく、だけど私は寝込んでるので頼めないと思い、義母に預けたようです。

その後義母から『体調どう?実家帰る?2人ともコロナだから隔離してねって意味だったんだけど🍀』ってLINEが来ました。ますます意味が分からなくなりました😵
    タフ息子を隔離してねってことだと思うんですが、だったら旦那家に帰してくれって話ですよね🤦🏼‍♀️

まさにそれです!
    なんで自分の子ども見れないのって感じです😥🥱

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

全くおかしくないです😅

今回の件は旦那さんが悪いと思います。😥
しかも火曜日発症で金曜日ってまだまだ家にいなきゃですよね?😓
道中どこも寄らないとしても
義母とかにもうつりません?💦
そういう人がいるから広まるんだろうなって思いました。

• おすし

おすし

おかしくないですよね、よかったです😭
    そうなんです。まだまだ隔離期間中です。義母曰く、『もううちはみんなコロナだから!』だそうで、別に息子が陽性だろうがなんだろうが気にしないみたいです。その割に私は実家帰れって納得いかないですが💧

• 3月18日
ママリ

お体お辛いですよね。ご自愛くださいね。

義両親へのコロナ感染大丈夫ですか?そこがまず気になってしまいました…
症状治まっていたとしても実家に帰るべきではなかったんじゃないかな。
自分の子供なんだし、ミルクもあげられるなら自分で見ろよと思います。

おすしさんは陰性だったのでしょうか?
陽性なら実家に帰られるわけないし、疎遠なのを知ってて実家に帰れと言ってるなら尚更神経わかりません。
旦那さんは義母に預けてどこかに行ってしまったって事でしょうか?

• ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました…
    義母の「壁は挟んでるけど〜」の発言も含めて、子離れ出来てない感じですね。
    そして義母に丸投げしておすしさんのフォローもしない(であろう)旦那さんも親離れできてないですね🤦‍♀️

• 3月18日
  • おすし

おすし

お気遣い頂きありがとうございます😭

義両親は開き直っていて、『うちはみんなコロナだから!』だそうです。可愛い可愛い息子なら、陽性だろうがなんだろうが気にならないみたいです😵

まさにそれで、自分で見ろよです。
    しんどいんだったら、しんどいから交代してもいい?とか言えばいいのにと思ってしまって💦
    私自身それで、無理。とか拒否することはないですし、そういうことはしないというのは旦那が1番分かってるはずなのに😞

私も陽性で、症状も無く陰性なのは息子だけなのですが、対策しながら息子を見るしかない状況です💧
    そうなんですよね、ほんとに神経疑ってしまいました😞

旦那は特にどこか行ったわけではなく義母に息子を預け、ゴロゴロしていたようです。

• 3月18日
ママリ

おすしさんはおかしくないですよ!
義父母は他人だと割り切るとして、旦那さんが両親にどのように話したか気になります😤
また、2人の子供なのにたった1日も面倒見れないのでは困ります…
私なら、とても悲しい思いをした、と旦那さんに話します。

• おすし

おすし

おかしくないですよね!
    よかったです😭
    私も気になります…💦
    いつものパターンでいくと、私が寝込んでるから自分が面倒を見ているが、自分も本調子じゃないししんどい…といった感じだと思います💧

そうなんですよね、何かあった時これじゃ任せられないなと思いましたし、離婚も視野にいれて色々考えようと思います💧

声が出るようになったら伝えてみようと思います😔

• 3月18日
Yu-mama

おかしいのは、義父母と旦那さんですね!
旦那さんが父親の自覚がなさすぎるし奥さんが体調崩してるんだから義実家に行かずに子供の面倒をみるのが当たり前です💢
何、義母に任せてるんでしょう?

• おすし

おすし

そうですよね😭
    旦那も本調子じゃなかったとはいえ、明らかに私よりは元気なので、こういう時くらい頑張ってくれてもいいじゃないかと思ってしまいました💧

いっつもいっつも何かあればすぐ義母なんです。
    いい加減それももう疲れてしまって、こんなのずっと耐えられないと今日確信し、離婚も考えた方が良いなと思い始めました😔

• 3月18日
ブラック

おかしいのは義父母と旦那さんです!

他の皆さんも言っているように、旦那さんまだ隔離期間ですよね?義父母が感染したらどうするんですか?しかも外出したらダメな時期なのにどこへ行ったんですか😅ホントそういう人がいるからコロナが蔓延するんですよ‼︎

おすしさんもきっとコロナに感染してますよね💦💦大丈夫ですか?辛いですよね😭

• おすし

おすし

そうですよね😭
    よかったです😭🙌
    義母曰く、『うちはもうみんなコロナだから!』だそうで、可愛い可愛い息子なら陽性だろうがなんだろうが別になんでもいいみたいで、だけど私は実家に帰るように。だそうです🤦🏼‍♀️

散々人にコロナはただ事じゃないみたいに言ってたのに、いざなったらなったでこんなんで、だったらあなた達だけで暮らしてくれって思います💧

私も陽性です😭
    めちゃくちゃ辛いです😭😭

• 3月18日
初めてのママリ

隔離期間中に自分の実家にお子さんを連れて帰る旦那さん、意味がわかりませんね…😭
普通なら、コロナの菌をわざわざ感染していない実家にもっていかないですよね💦
お子さんは症状出てないですか?
まだ4ヶ月の赤ちゃんだし心配ですよね😣

• おすし

おすし

お返事遅くなりすみません💦

ほんと謎ですよね…
    考えるだけ無駄だと思ってもう考えるのもやめました😞
    息子は今まで何も無かったのですが、とうとう今日の夕方に高熱が出た為検査を受け、陽性判定でした💧
    一家全滅です😭

• 3月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

本当ですね😭
    考えている時間が無駄ですよね💦

なかなか難しいかと思いますが今はゆっくり休める時に休んでくださいね😌
    息子さんも発熱大変でしたね😢
    お大事にしてください🙏💦

• 3月19日

全くおかしくないと思います!
こんなこと言われたら死ぬほどムカつきます。

じゃあ旦那さんが寝込んだ時点でそちらに帰せばよかったですね。スミマセン、盲点でした。まさか病人に移動させるなんて発想が無かったので💡いや義母さん流石ですね🙃今度から旦那さんが寝込んだらそちらに帰しますのでよろしくお願いします!!ありがとうございます🥺💓と返信したいです🙃👍