※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momiji9
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が離乳食をよく食べるが、体重は問題なさそう。食事後のミルクは寝る前だけ。ストローは上手だがコップで飲むのが苦手。上手に飲ませる方法はあるか。

離乳食についてなのですが
9ヶ月になる女の子👧を育ててます😆

8ヶ月ごろから離乳食を160gをペロッと食べてしまい
プラス大人のご飯も欲しがって与えれば永遠に
食べるのではないかというくらい食べます😂www

昨日から三回食にしミルクは寝る前だけで
ご飯の後は全くあげてません。
体重は昨日時点で8400gでした(^O^)
特に太っても痩せてもないのでこのままで
大丈夫でしょうか?🙂

元々体重は平均ギリギリで軽く離乳食を始めてから
平均体重とほぼ同じになりました😂💕

あとストローは上手なのですがコップで飲むのが
下手で上手に飲ませる方法はありますか?😂

コメント

deleted user

うちは毎回200gは食べてます😱
体重も10キロ超えです😱
心配してたのですが、たくさん食べるお子さんを見つけて安心しました😭
解答になってなくてすみません。

うちはストローじゃなくてコップです!
子ども用のコップで、上から出る量を見ながら飲ませてます😊
ピジョンのマグは、出る量を調節することできます🙆

  • momiji9

    momiji9

    たぶんうちの子もあげたら余裕でそのくらい食べそうです😂食後ミルクあげてますか?(^ω^)

    ピジョンのマグのコップ練習のやつはあるんですが下手くて、、、チョロチョロ出るように少ししか緩めてないのに口から溢れてます😂ペロペロとして飲もうとしないんです😂

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝、昼、寝る前、のミルクで、
    昼だけ離乳食のあとにミルク200です😊
    こんなに食べたのにまだこんなに飲むんだって毎日驚きます😂

    そうなんですね😵
    口の中に入るけどぺろぺろしちゃうんですね😭

    • 11月8日
  • momiji9

    momiji9

    それはすごいですね!😂💕うちは食べ過ぎるのであげないてしてたのですがあげなくても大丈夫なんでしょうか?それが気になって😂

    そうなんです😂ストローは上手過ぎてストロー見つけた瞬間食いつきます😂

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちもたくさん食べるのにあげすぎかな〜なんて思うことありますが、お腹空いてるのもかわいそうだし〜と思い😨
    フォローミーアップはどうなんですかね😊?
    私は9ヶ月過ぎて三回食になったら変えようかなあと思ってるとこです🙆

    • 11月8日