※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

39週の初妊婦で、血圧が高めで浮腫があり、横になると胃痛や背中の痛みがあり眠れない。下腹部も痛み、前駆陣痛か心配。胎動はあり、出血はない。異常なのか教えて。

もうすぐ39週の初妊婦です。
前回の検診では3200g程度まで育っており、元気だねと言われています。血圧が120台後半と高めで、前回の検診では測り直しをされました。浮腫が2+で先生から塩分制限するように言われていますが、漢方を飲むほどではないようです。
毎晩横になると右側のみぞおちのあたり(胃痛?)と背中が痛くなり、ぐっすりと眠れません。昨日はそれに加え右側の下腹部もシクシクと痛くなりました。
何か異常なのでは?と心配です。
それとも前駆陣痛でしょうか?
胎動はあります。出血はありません。
臨月に入ってからこんな症状があって眠れなかった、などあれば教えて下さい(><)

コメント

ange

私は臨月に入る前からそんな感じですよ〰😅
前駆陣痛ではないかな?
私も尿淡白+が続き、血圧も若干上がってきていたので気を付けて〰と言われましたが、塩分控えめにしたら次の健診は淡白出ませんでした。むくみも出やすい時期ですよね。
塩分に気を付けて、お互い赤ちゃん待ちましょ~🎵

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コメントありがとうございます✨
    色々と調べて考えると心配で心配で(´;︵;`)
    初めての出産ということもあり、ナイーブになっているみたいです😅
    きょたさんも同じような症状があり安心しました(^^)
    いつも血圧は低めなのでちょっと心配でしたが、1週間に1回検診に行っているので先生を信じてみます!
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように✨

    • 11月8日
YR

私も臨月入ってから!いろいろありましたよ〜💦
浮腫はハンパなくひどくて、助産師さんにこんなひどくなる人珍しいよ!と言われましたヾ(・ω・`;)ノ
胃痛、背中痛ありましたー💦寝てる時楽な体勢なくて辛いですよねー
寝返りも痛くて(´×ω×`)お腹の痛みは前駆陣痛かなと思います♪
あともう少しです!頑張ってください!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます!
    私も足がパンパンで痕が残るくらいすごい浮腫んでます😳!
    背中まで痛くなるなんて大丈夫かな?と心配だったけど安心しました(><)!
    なんだかみぞおちが焼けるように痛くて寝るのが怖くなるくらいです(T_T)
    これが前駆陣痛だったら本陣痛はもっと痛いですよね😅
    ありがとうございます✨
    頑張ります!!

    • 11月8日