※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を聞いてほしくて書きました。お見苦しいとはおもいますが見てくだ…

愚痴を聞いてほしくて書きました。お見苦しいとはおもいますが
見てくださると嬉しいです

旦那は平日は仕事、休日は趣味のサッカーのコーチ
そして育児と毎日忙しい人間です。
だからこそ育児と家事しかしてない自分が我慢をすればいいと我慢していたのですが我慢の限界に達してきてたので書きます

娘が産まれてから旦那との会話は娘のことばかり
2週間に一回は喧嘩してます

旦那は娘をお風呂に入れるのが毎日の楽しみで私自身すごく助かってます。
が、仕事の時間で決まった時間にいれてくれません。娘も痺れがキレてぐずりだし私が入れると不機嫌になります。この時間に入れられなかったら私が入れるねというと
なんで?って。
娘のためにと買ってきた服は田舎臭いとか趣味が悪いとか
なら自分で買ってきたらっていうとそんな時間ない
最近は娘が私と2人きりだと泣くことが多くてそれを相談したら パパがいないからだよ。ママよりパパが好きなんだって

なにかにつけてはパパがパパが。
娘が機嫌がいい時に面倒を見て少しぐずると私にバトンタッチ
離乳食も食べさせ方が悪いとかこうしたら?と口だけ

何か注意したりここに行きたいと提案すると、こっちは毎日忙しいし大変なんだよ。
そんな時間ない、時間の無駄

私は育児と家事だけだから旦那より忙しくはないけど毎日寝不足で頭回らなくてそれを表に出さないよう努力してます
それがでてしまってるのか、私にいけないところがあるのか
意見を聞きたいです

コメント

陽彩

旦那さんは娘さんが可愛くて仕方ないのですね。

しかし何でそんな上からなんでしょうか。
自分はおいしい所だけで可愛がって、しないのなら文句言わないでほしいですね。

ママリさんのいけない所なんてありませんし、家事育児だって仕事と同じくらい大変だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます🙇‍♀️可愛くて仕方ないのはよく伝わってきます!

常に上から物を言われるのでイライラ止まらなくて…そういう素敵な言葉をかけてくださってありがとうございます🥲

• 3月18日
🧸

旦那さんが可愛がっているのは良く伝わりますが、腹立ちますね😂

旦那さんが中心で回っているんじゃないんですけど。
娘さんが中心で回したいですよね。
その辺を理解してなさそうですね!!!

洋服の好みが違うならほんと自分で買って欲しい。ネットでいくらでも買えるし。

全部やってもらったらいいのでは?丸一日、丸投げしたらいいです。
休日のサッカーどうにかなりませんかね?趣味で休み潰れるとかよくわかりません。なら私も趣味のことさせて!って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    娘を可愛がってくれるのは嬉しいですがもっとやるべきことに目をやってほしいなって
    趣味の方は辞める気なくて娘が大きくなっても続ける気満々です
    だから娘にうまく理解させようとしてます…私も一日好きなことしたいです💦

• 3月19日
  • 🧸

🧸

娘さんが話せるようなったら
    パパともっといたい!とか
    サッカーじゃなくて私と遊んでほしい!とか言ってくれないですかね?笑

うちは言葉が早く出てたので2歳前には会話が成り立っていたので、もし娘さんが早かったら、早くて1年半後には、、、でもこれは個人差がかなりあるのであまり期待しないでくださいね💦

趣味やめなくてもいいけど、
    家族でお出かけとかする気ないんですかね?笑

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

娘に言ってもらいたいと願うばかりです。

お出かけもする気ないみたいで忙しいから2人で行ってきなと
これから娘がどう感じるか不安です