※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile:)
子育て・グッズ

ショッピングモールで赤ちゃんに触られた対応に困っています。外出中知らない人から触られたらどうすればいいですか?

赤ちゃんに触ってくる人への対応について。
今日ショッピングモールの某ファストフード店(1階で外から見える)で私は食事、子供はミルクを飲んでいました。
そこへ急に店外(ショッピングモールの屋外)から年配の男性がやってきて、ミルクを飲んでいる子にぺちゃくちゃ話しかけてきたり、手を握ったり、両手で顔を挟んでほっぺを触ってきたりしました。
本当に嫌だったのですが、店内で飲食をしており、子供も抱っこしていたわけではなくベビーカートに乗せていたので、逃げる事も出来ず…。
外から突然やって来て手も洗わず、失礼ですが外見も清潔そうな感じがせず、本当に不愉快でした!!
いなくなってから速攻でノンアルコールの除菌ウェットティッシュで顔や手を拭きましたが…皆さん外出中に知らない人から触られたりしたらどうやって対応していますか?
その時は苦笑いしか出来ませんでしたが、あとから本当にムカついてきて…(;Д;)

コメント

しー tom

とくに何もしてません…(ー ー;)

ガラスの靴(32)

触られる事ありますが、特に何もしないです🙌
むしろ、可愛い可愛い言ってくれるので親バカな私は嬉しくなっちゃうタイプです✨

絶対に触らせたくないです(´・ω・`)
「あ、ごめんなさい〜〜」って言ってこども抱き上げて触らせません。
うちの近所で数年前に西松屋で「赤ちゃん抱っこさせて」って言って足の骨を折る事件があったので他人に触らせること自体がすごく嫌です。
話しかけてくれるだけならいいけど、触れないでって思いますよね。
わたしもその人いなくなったらふきふきします。

まや

わかります!

私もその人がどんな人だろうと嫌です(^-^;

しかも清潔感ない人なら、さりげなくベビーカーと引っ張ってしまいそうです…

私も除菌ウェットで拭くと思います(笑)

ポン( ´ᐛ👐 )

うちの子は人見知りがすごくて1回泣き出すとしばらく止まらないので「すいません〜人見知りなので大泣きしちゃうんですよ〜!」って言って抱っこしちゃいます(笑)
わたしも見た目が清潔不潔に関わらずもし知らない方に触られた時は除菌シート使います(;´Д`)

草組

そこまでベタベタされると私ももやもやしますが
うちの子もカート乗せてるとよく手とか握られますが気にしてません(・∀・)
むしろ可愛がって貰えることはいいことなんで前向きに捉えてます。笑