※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ乃
産婦人科・小児科

次女さまが高熱で座薬を使えず、痙攣を起こした。病院で処置し、経過観察中。冷静に対応したが、心配。

次女さま、発熱2日目…
高熱だし、座薬使ってもすぐ上がるから突発性発疹だろーなーと思って様子見。
(昨日受診してPCRは陰性確認済み)
お昼の時点で39.0℃だけどまだ座薬使えないしな。(使えるのは14時以降)
14時まで様子みよーと思って一緒にお昼寝…
(切迫でお腹しんどいから一緒に寝てた)
13時過ぎに見た時はなんともなくて、いつものように指しゃぶりしながら寝てて。
そのままあたしも寝ちゃってて…
気がついたら変な声出してて『ヤバい!痙攣だ』
っと思ったら案の定痙攣起こしてた…
白目剥いて唇の色悪し…
どれくらい発作してたかは測れてないから分からないけど…しんどかったに違いない…
声かけたらすぐ意識戻ったけど…熱も40.1℃まで上がってた…ごめん。次女さま…
(焦り過ぎてスマホ上手くいじれなくて発作の動画撮れなかった…)

病院にすぐ連絡して解熱剤使って良い指示貰ってすぐ入れて、そのあと小児科でも見てもらって、とりあえずは経過観察だけど、これ以上重積しないで欲しいな…
早くボチボチでて突発も終わって欲しい…

我ながら冷静に対応したけど、ほんとに寿命縮んだ。
旦那が仕事で近くにきてて、すぐ迎えにきてくれたのもよかった

熱性痙攣こわいわー
もう、起きませんように!!!
突発性発疹こわいわー

コメント

ジャンジャン🐻

怖いですよね😭

うちも次男が41.6度までいって結局痙攣重積で入院でした😓

もう見たくないです💦
お大事になさってください😭😭

• ママ乃

ママ乃

時間まだ空いてなかったけど、39.9℃まで来たのでアンヒバぶっ込みましたー!!
    重積怖いですよね…
    仕事柄痙攣はよく見てたけど、自分の子供がなるとヤバいです💦

• 3月18日