※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女の子のイヤイヤ期について、男女共通で投げたり叩いたりする行動はあるのでしょうか?

女の子のイヤイヤ期ってどんな感じですか??
まだまだイヤイヤ期の時期は来ない月齢のベビーですが、いずれ訪れるので怖いです😰
自分自身、年の離れた兄弟がいて男の子のイヤイヤ期には付き合って来ましたので、いつかは終わるものとわかっていますが、、、
投げたり叩いたり癇癪などは男女共通なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

強烈でしたよ😇
バタバタ暴れてその辺のもの全部叩いて投げられました😇
でも男の子よりはパワーは弱いかもしれません。
声が高いので耳もおかしくなります😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子も凄いんですね😅
    想像しただけで高い声はきついです💦

• 3月18日
ありさ

娘絶賛イヤイヤ期ですが、もう常に気に入らないとキェーっと甲高い声でひっくり返って泣いてます😂笑
叩いたり投げたりは息子もほとんどなかったですが、癇癪はどちらも共通でありますね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

癇癪中ってもうどうしていいかわかんないですよね💦
    こっちも困り果ててもう逆に笑っちゃいそうです😂

• 3月18日
ママリ

絶対訪れるとは限らないし訪れてもマシかもしれませんよ✨
イヤイヤ期がない子は反抗期がすごいとか聞いた事ありますが、イヤイヤ期って成長してる証拠ですもんね😂💦
イヤイヤ期をうまく受け流せるようにできてたら自分のメンタルもマシなのかなー?なんて思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

反抗期が凄い方が傷付きそうです💦
    確かにイヤイヤにどこまで付き合えるかで自分のメンタルわかりますね!

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

自分自身と主人の反抗期がすごかったため、そこは覚悟してます😂笑
    イヤイヤ期、上の子も下の子も特になかったですよ!今からあるのかもしれませんが😇😇

• 3月18日