※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
子育て・グッズ

新生児のまぶたの腫れについて、時間が経てば治るものでしょうか。上の子と比べて違いがあるのは早産の影響が関係しているのでしょうか。

新生児のまぶたがパンパンに腫れててこれっていつ治るんですか💦時間が経つと治るものですか💦
上の子ふたりはそんなことなくてうっすら二重線が生まれた次の日にはみえてたのに寝顔は上の子とうり二つなのに目を開けると別人みたいに目が腫れてて、、生後三日目男の子です😵‍💫上の子は女の子で男の子と女の子だからとか
あと早産になってしまいそれも関係とかするんですか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこはしっかり出ていますか?浮腫んで産まれてくるのは当然なので、1週間とかもう少し様子みてもいいかなと思います。上の子が二重で生まれた子が一重とかなら浮腫み強くみえているのかもしれないですね。

  • 3児のママ

    3児のママ

    もう少し様子見て見ます😔

    • 3月18日
らぶ

うちの子も、2週間近くなりますがだいぶ浮腫み取れてきましたがまだ腫れぼったいです、、。
寝てる顔は上の子と同じですが💦

その後どうなりましたか?

  • 3児のママ

    3児のママ

    生まれた時と入院中に比べてだいぶマシになったんですけどやっぱりまだ腫れてる感じで🥹でも寝て起きそうな時とか二重の線がうっすら出るようになりました!!

    • 4月5日
  • らぶ

    らぶ


    浮腫に加え脂肪があるって感じなんですかね🥺💦

    • 4月5日
  • らぶ

    らぶ

    半目の時は二重になったりもするんですけど💦

    • 4月5日
🤍

こんにちは🥲
同じことで悩んでいます。
その後お目目はどうですか?

  • 3児のママ

    3児のママ

    遅れてしまいました💦

    その後今息子は1歳になったのですがまだ一重です😂
    ですが腫れてる感じは無くなりました😊

    • 5月28日
  • 🤍

    🤍

    ありがとうございます😭
    スッキリしたのですね。
    うちも脂肪がぷくっと乗ってるので心配してます、、

    • 5月28日