※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

1歳の娘がおむつかぶれとカンジダで悩んでいます。再発しており、広範囲で症状がひどいようです。現在は薬を塗って様子を見ていますが、大丈夫でしょうか?

⚠️陰部の写真映ります⚠️

1歳の娘なんですが、10ヶ月頃から頻繁におむつかぶれをしていて、とある日カンジダも一緒に出てると言われおむつかぶれとカンジダの薬をもらいました。
治ったりまたなったりの繰り返しでしたが11ヶ月の頃カンジダだけがまたなって多めに薬をもらって塗っていてまた良くなったのですが、昨日からまたカンジダ再発しました。
病院からもらった薬塗ってますが、あまりにも範囲が広いし症状も結構ひどいと思います。。
病院に行ってもまた薬出されて、治らなかったら1週間後来てーって言われると思います。

とりあえず今はまだ薬塗りながら様子見で大丈夫そうですかね?

コメント

COCORO

私ならすぐ連れて行きます😢痛々しすぎます💦

• ちぃ

ちぃ

やはり連れて行った方がいいですよね😔
    確かにここまで酷くなったことはないので小児科ではなく小児皮膚科に連れて行こうと思います😩😩

• 3月18日
ワンじろ

うちも小さい頃なりました💦
言われるように皮膚科が良いと思います!!
私なら、夜は今日出されたのを塗り、明日朝イチで出された薬は塗らずに連れていきます😭