※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入について。隣が駐車場ってやめておいた方がいいでしょう…

マイホーム購入について。
隣が駐車場ってやめておいた方がいいでしょうか?
駐車場である限りは採光が取れるのでいいな〜と思っているのですが、確実ではないのかなぁと悩んでいます。
経験者の方、どんな決断をしましたか?また、その後はどうですか?

コメント

るんぱ

実家の裏が駐車場だったのですが、深夜に帰ってくる車や、
爆音で帰ってきて中々エンジン切らない人が居てストレスでした💦

防犯面的にもカメラが設置されて居る駐車場なら別ですが、
夜間は少し怖いですね😭

はじめてのママリ🔰

どんな車が止まってるか、どんな方へ貸しているのかを聞いてから隣が駐車場の土地に家を建てました😊

ママリ

ある程度利便性の良い土地にある駐車場は、アパートやマンション、店舗が建ったりすることもあるので、うちは避けました😂

はじめてのママリ🔰

向かいが駐車場のマンションを見ましたが、買わなかったです。
周りを見ても駐車場は変わること多いので💦

特に商業施設とか建てられるところならやめたほうがいいです。

さら

今マイホーム計画中でマイホーム裏にアパートの駐車場があります。人の出入りや車のドアを開け閉めする音など気になるのかなとも思いますが、アパートの入居者が少ないのかいつも数台しか停まってないので特に気にしませんでした。

るー

北側が広い駐車場ですが、デメリットは感じた事無いです。
むしろ建てる時に北側の家に家があると色々配慮しないといけないので無くて楽だったなと思ってます😃

一応、購入前に駐車場の管理会社に電話して「駐車場探してるんですけど空きってありますか?」と、しばらく駐車場のまま使い続ける感じかだけ確認しました💦

今は、広い駐車場が北側にある事によって二階の見晴らしが良くて気に入ってます☺️

ココまる♡

隣が駐車場です💦
おすすめしません😣

夜中にガヤガヤうるさかったり
ずーっとエンジンかけっぱなしの車とか、なにがあったのかは分かりませんが数回警察が来てて事情聴取?みたいなことしてました、、