※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事中に眠気に襲われた場合の対処法について相談です。

ダメなことだと反省しています。。
今日仕事中眠くて眠くて手は動かしたままですが、立ったままウトウトしちゃいました。

私のパート先の仕事は人の命に関わる作業、お金絡みの作業、お客さんや人に関わる作業ではなく、倉庫の裏方作業みたいな感じで基本的に同じことの繰り返しです。
作業自体は好きなのですが、今日はほんとに発狂しそうなくらい眠くて。。
作業にはある程度のタイムリミットがあるので手は動かしたままですが、白目むきながら作業してたと思います。(あまり記憶がないのですが。。)

ちなみに作業中はなかなか水分は摂れないです。
作業場は原則飲食禁止なので飴とかも舐めれないです。
作業中にトイレもなかなか行けないです。
前の職場では、死ぬほど眠いときは手にボールペンをブッ刺して自傷行為で目を覚ましてました。

人の命に関わる作業、お金絡みの作業、お客さんや人に関わる作業をされてる方、仕事中に意識飛びそうなくらいの眠気に襲われた場合どうしてますか?

コメント

としわママ

舌回し運動オススメします( *ˆ︶ˆ* )
小顔効果もあります!!

あと、可能なら足首を動かすのを意識してます!

♡♡

ヴェポラップを目の下に塗ってます笑
コロナ禍でマスク着用するようになってからは鼻の下とかに塗って、息する度にマスクの隙間からスースーしたのが来るので眠気飛びます😂
あとはもし動けるならば耳を思いっきり引っ張るのも効果あります🙋‍♀️