※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

息子が偏食で食べるものが限られており、特にアンパンマンパンが好き。食事に悩んでおり、他のママたちの対応について相談したい。

息子がかなり偏食でこれは絶対に食べるという物が
ヨーグルト、お菓子、アンパンマンパンパンです😭
その中でもアンパンマンパンが大好きで、
(特に人参と苺ミルクとかぼちゃパンケーキ🥕🍓🎃)
朝から遠出したり外出すると全然食べてくれないので
何か食べてくれる物はないかと試行錯誤した結果、
その時はかぼちゃパンケーキで満腹になるまで
食べてくれれば良いや〜と思いあげたところ
9枚食べました🤣🤣
家に居る時もあれこれ食べてくれないので
とにかく満腹を満たしてあげたくて
最終兵器のアンパンマンパンをあげると
1袋食べたりします🥺🙌
ですが、ママリを見てると皆さん2〜3本しか
あげてないという方が多くてビックリ、、(笑)
やっぱりあげすぎなんですかね😭😭
だけど、本当に偏食過ぎて困ってます、、
朝はバナナ2本とヨーグルト150gに
ミロときな粉を2杯ずつ入れて
少しでも栄養を取り入れたいと
私なりに頑張ってます🥲
食べる量が少ない訳ではないですが、
食べる種類が少な過ぎて〜〜〜😨
批判はいらないので誰が共感してくれませんか🥲🥲

コメント

ミニー

食べてくれればなんでもいいと思ってました!笑
ウチはバナナは小さめ〜中くらいのを買って来ますが
2本はあげないようにしてます💦(満腹にしたくないので)
とりあえず、何かしらご飯食べればいいと思って
昨日はほうれん草ポタージュ(市販)をご飯にかけてあげました😂
家でホットケーキは作らないですか💡?
ウチはかぼちゃ入れて作ったりもしてました😊
最近は焼肉のタレで炒めただけのお肉で焼肉丼とか意外と食べてくれました😂

  • ♡

    前はご飯にポタージュ掛けて野菜も入れてあげてたんですが、今はそれも拒否🤣
    ホットケーキも買ってばっかじゃコスパ悪過ぎなので作りましたが私のだけは拒否(笑)
    どんなに味を変えても手作り系は基本NGです🤣💦
    辛い、、🤣
    牛乳単体は飲まないけどシチューとかグラタンは好きなので食べてくれるものに野菜をたっぷり入れてあげてます😭😭
    焼肉のタレ味濃くて美味しそうなので私も試してみます🤣🙌

    • 3月18日
  • ミニー

    ミニー

    野菜も息子は一時期グリンピースが何故か好きで
    他は食べてくれませんでした😂

    こないだ、ホットケーキに絹ごし豆腐入れてあげたのは
    食べてくれましたー♪
    分かってるように食べてくれないですよね🤣
    ウチは野菜はほとんど食べない感じなので細かくしてハンバーグに入れたりしてます🥺

    焼肉のタレは味濃いので少なめで炒めてます♪
    最近分かったのが旦那が好きな物は食べてくれてます!笑
    焼肉丼もですが
    ツナ缶入れたケチャップライスとかもめちゃくちゃ食べてくれました🙌

    • 3月18日