※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

義実家の匂いが嫌すぎて子供を行かせたくありません。タバコが染み込ん…

義実家の匂いが嫌すぎて子供を行かせたくありません。
タバコが染み込んだ古いお家の匂いです。

前に旦那が子供を数時間連れて行ったのですが、
嗅がなくても分かるくらい臭くなって帰ってきました、、。

恐らく目の前でタバコは吸っていないと思うんですが
お家の匂いが強烈すぎて、、、😭
匂いだけでも赤ちゃんの体に悪影響なのではと思ってしまいます。

オブラートに包みつつ伝えるには
何と伝えたら良いでしょうか、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんから言ってもらうべきだと思います😊

包まずにそのまま言っちゃえばいいんではないですかね💦
遠回しに言うと、大丈夫とか気にしすぎとか言われるだけな気がするのでそのまま旦那さんから伝えてもらうのが1番いいのかなと思います( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• りこ

りこ

そうですよね。嫌な嫁って思われるかもしれませんが包まず旦那に伝えてみます🥲

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは匂いについてどうなんでしょうか??
慣れているからわからないですかね??
りこさんから言うのはちょっと言いづらいと思うので、旦那さんに伝えてもらうのが1番かと思います💦

• りこ

りこ

旦那はタバコ吸わないのですが実家の匂いに慣れてるのであまり気にしていなさそうです💦
    連れて行くのが嫌なので、こちらに来て貰えないかと伝えてみようと思います。

• 3月19日
ままり

旦那さんに話して、うまく言ってもらうのが1番だと思います🥺
私は義実家が喫煙家&掃除が苦手で赤ちゃんを床に置けないレベルなので、夫に連れて行きたくないことを伝えて家に来てもらっています!

• りこ

りこ

旦那に伝えてみようと思います🥲
    ままりさんは伝えてから義両親のリアクションはどうでしたか?
    気まずくなるのが心配で、、

• 3月19日
  • ままり

ままり

夫からは「片付いてない家には連れて行けない」と伝えてもらい、その後も片付かないので一度も連れて行ってません。笑
    心の中では思うことあるかもしれないですが、今のところ直接何か言われたり態度に出されたりはしたことないです😂

• 3月19日