※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の女性が、いつからベビー用品を揃え始めるのが適切か相談しています。性別が分かる時期についても教えてほしいそうです。

皆さんはどのくらいから
ベビー用品揃えましたか?

今月頭17週5日の時のエコー写真です。
女の子かなー?と言われました!
やはり、女の子ですかね?

もしかしたらおちんちんが小さい子もいるからねと
言われたのでまだ分かりませんが

次の検診が21週3日なのですが
その時に女の子って言われたら
ベビー用品買おうか考えてるのですが
早いですかね?

上の子の時は性別わかったのが
遅かったのではっきり言われて
揃えましたが今回早めに揃えときたいなーと
思ってます。

皆さんだいたいどのくらいの時期に
揃え初めましたか?
教えて頂けると嬉しいです!
また、女の子って言われ続けたけど
男の子だったみたいなのもあれば
教えて欲しいです!

コメント

deleted user

私は性別分かってから揃えました!
エコーだと私は男の子かな?と思いました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    男の子希望なので
    その言葉で少しは希望もてます!
    はっきりわかってから揃えようかと思います!

    • 3月18日
K.mama𓇼𓆉

私も男の子かなと思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子希望なので
    男の子かな?ってまだ希望もてて嬉しいです!

    もう少し様子みてはっきりわかってから揃えようかと思います!

    • 3月18日
deleted user

私は女の子に見えました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子に見えますか!?
    男の子、女の子どちらでも有り得るなーと思うので
    はっきりわかるまでベビー用品は待とうかと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 3月18日
もか

16週のエコーでこんな感じだったので、女の子な気がします😳

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    女の子だとしても男の子になるパターンあります

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ガッツリ出てますね!
    男の子だとこんなにも出てるのですね!

    • 3月18日
  • もか

    もか

    私は逆に女の子希望だったので、よく聞く臍の緒だった!とかないかな?なんて思ったんですけどこの時点で先生に9割確定って言われて、さすがに自分でもここまではっきり写ってたらそうだよねって納得しました🤣笑
    はじめてのママリさんのベビちゃんはまだ隠してるだけかもしれないですけどね♡
    どちらでも絶対可愛いんでしょうけど、希望通りだといいですね!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここまではっきりでちゃうと
    男の子って言われると納得
    しちゃいますよね笑

    上の子が女の子なので
    男の子希望でしたが
    女の子のベビー服が可愛いので
    女の子もいいなとも思ってます☺️

    • 3月18日
きこりん

私は16週の検診で男の子と言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきりしてますね!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

私も、女の子のような気がしますね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子結構シンボルでてますもんね☺️

    • 3月20日