※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

上野のよしひろウィメンズクリニックに転院を考えています。現在のクリニックでの凍結0の結果にショックを受け、リアルな感想を知りたいです。採卵や移植のスケジュール、費用、痛みについて教えてください。

上野のよしひろウィメンズクリニックに転院を考えています。
今日、現在通っているクリニックで2回目の採卵の結果を聞きに行きましたが凍結0という結果にショックをうけてしまいました。
前回は到達率は低くても3個胚盤胞を凍結(移植は全て陰性)できていたのですが、今回は先生の判断で顕微受精なしで良いとのことで、全てふりかけにしてしまったことも後悔しています。

よしひろウィメンズクリニックは実績が高いようですが、リアルな感想を教えていただきたいです。刺激法、採卵や移植のスケジュール、費用、採卵時の痛みなど、答えられる範囲でぜひよろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

こんにちは。初マタになります。ご内容拝見致しました。私は台東区在住しており付近、初めは台東区内の婦人科でタイミング治療を6ヶ月やり結果が出ませんでしたので次のステップで体外受精へ進みました。その時、提案されたのが、近場だと、•よしひろウィメンズ •秋葉原ARTクリニック でした。2つとも家から遠く無くどちらかに迷い、口コミと予約取りやすいかも色々見て、私は秋葉原ARTクリニックに決めました。嘘か本当は実際は、よしひろウィメンズ行ってはないのでわかりませんが、混んでいる理由で予約について先生の都合で排卵日等コントロールされたりや年齢にリミットを感じてらっしゃる方々にはスムーズに行かなくあまり評判は良く無いような印象を受けてしまいました。日比谷線、銀座線の上野駅から近いのはメリットあるんですけどね。場所もわかりやすいです。

秋葉原ARTは、中国人の女医の先生が院長です。ご経歴はとても優秀で日本でもご活躍されて開業されたのが伺えます。私は2023.1月年明け早々にこちら初診で受けて最初の感染症検査や主人も必要な検査をして、平行ですぐ治療も始めて翌週には生理がきて、その翌週には採卵と言う流れを繰り返し7月までやりました。私の場合は、年齢の件もあり、体外受精/振りかけOR顕微 にしましょうとなり、体内受精についての検査はしなくてOKでした。子宮卵管造影検査かな?

毎月生理をこさせるように薬は忘れずに飲み
下記は採卵時の記録です。

①ヶ月目 2月初旬
うち初めは飲み薬の誘発剤クロミッド服用で採卵3個中/3個とも状態よく1個は振りかけ、2個は顕微でどちらの方がいいか様子を見ましたが受精せず。
→次回からは顕微のみでやりましょうと方針決まる。

②ヶ月目 3月初旬
同じクロミッドのみで採卵3個中/1個のみ状態良く顕微でやりましたが、受精せず。

③ヶ月目 4月初旬
飲みのクロミッドと自己注射
ゴナールエフの併用で採卵7個中/6個状態よく、顕微でやりましたが、良いとこまで2個行ったみたいですが、あまり形が良くなかったので受精までまたず培養中止となりました。

④ヶ月目 5月
前回初めて自己注射をして卵たくさん出来た件もあり、子宮が少し腫れてしまったようで、子宮環境を整える為に採卵はお休みとなりました。

⑤ヶ月目 6月初旬
再開してクロミッド+ゴナールエフで採卵9個中/7個培養、内1個受精まで進めました。

⑥ヶ月目 7月中旬
•移植となり、
•翌週の判定日に着床確認でき、
•翌週には胎嚢確認でき、
•翌々週には心拍確認でき、
そこから毎週末、心拍確認では合計4週通いました。念の為、ルティナス膣錠+エストラーナ貼り薬をギリギリまでやりましょうとなったので。

結果は早めに出せた方かと思います。
院長先生、とても優しいです。私が喜ぶ素ぶり出すとニコニコしてくれて話聞いてくれてました。看護師さんも優しく丁寧です。今は、週2回違う女医の先生も来ています。
2人体制です。水曜日のみ休診日です。日祝も午前中はやっています。上野からも歩いて行けますが、上野広小路駅または御徒町駅からのが近いです。または末広町駅です。

ご自身の通える条件や先生との相性だとは思いますので、私の件はご参考になればと長々となってしまいましたが、体験として書かせて頂きました。

現在9月からは転移して分娩の病院となり検診等で通っています。
無痛分娩ある、家から近め、生前前検査もやってるを私の希望条件と合致したので、先生の出身病院のうちの一つにしました☺︎