※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi.y.
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が昼寝時に抱っこでしか寝なくて困っています。同じような方で、いつ頃から布団で寝るようになりましたか?

いつもありがとうございます!

2ヶ月の娘がいます。昼寝時抱っこでしか寝ないんです。下ろすと泣くので家事が出来ず、、、
同じような方で、いつぐらいから布団で寝てくれるようになりましたか?

コメント

ゆぽママ

こんにちは!

うちも、その頃はずっと抱っこでした。置くとすぐ起きちゃいますよね(>_<)1日中トイレ以外抱いてたような気がします。

うちは、4ヶ月くらいから布団で寝てくれるようになりましたよ~。今では懐かしいです😊

上のお子様もいて、大変ですよね(・・;)

• hitomi.y.

hitomi.y.

お返事ありがとうございます!遅くなりすみません💦

そうなんですよ。背中スイッチで、全く1人では寝てくれなくて。私も1日中抱っこか胸の上で寝かせて一緒に寝てるかです。夕方からは上の子園から帰ってくるので、抱っこ紐必需品です😓

4ヶ月ですか!!娘もそれくらいには寝てくれたらいいな〜♡

• 11月9日
オガオガ

私も上の子がいます。下の子は最近までずっと泣いてばかりでした。今週で7週になります。やっぱり上の子が優先なので、泣きっぱなしの時もあります…。一人目の時は、ずっと抱っこしていれば良かったんですけどね…。

• hitomi.y.

hitomi.y.

お返事ありがとうございます!そして遅くなりすみません💦

そうですよね😣上の子いるとどうしても上の子優先になっちゃいますし、私も下の子は泣かせておくことが多いです。旦那も仕事でいないし、夕方からが憂鬱で。毎日がバタバタです。お互い早く1人で寝てくれると助かりますね!!

• 11月9日
うぱみ

うちも未だに、ほとんど抱っこゆらゆらか、授乳でしか寝ないです。

でも、寝付くとベッドで寝てくれるので、ちょっとはいいのかな?

どうしても寝てくれなくて抱っこしなきゃならないときは、抱っこひもを使ってます。癖になると嫌なので、最後の手段ですが・・・

ここ3日、昼間なかなか寝てくれなかったので、今日はラックに乗せてみました。10分くらいでウトウトして、その後3時間寝てくれたので、しばらくこの作戦で行こうかな?と思ってます。

• hitomi.y.

hitomi.y.

お返事ありがとうございます!お返し遅れてすみません💦

そうなんですね!2ヶ月の頃はどうでしたか?私も授乳抱っこ添い乳の繰り返しで、夜も未だに2,3時間おきです。

抱っこ紐癖になると困りますよね。私も夕方家事上の子育児する時しか使わないようにしています。

ラック試してみようかしら😊お昼寝まとまって1人でしてくれると、家事やら他のこと出来るし助かりますよね。

• 11月9日
  • うぱみ

うぱみ

2ヶ月のころも、抱っこで歌いながら、背中をとんとんしながら、階段上り降りって感じでした。やっとベビーベッドに置いても、メリーが止まるとびくっと起きて、ギャン泣き。

モロー反射もよくしていたのですが、モロー反射をよくする子は夜泣きしなくなるんだそうで、最近は寝付けばあとはよく寝てくれます。

ラックは気持ちが良かったのか、あのあと結局5時間寝てしまい、夜11時まで目がぱっちりでした( ;∀;)

• 11月10日