※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
繊細さん
ココロ・悩み

幼稚園の友達との約束が他の友達を誘われることに不満。自分が一言誘ってもいいと思っているが、考えすぎかどうか気になる。

幼稚園のお友達と遊ぶ約束をしていて
相手のお母さんが他に友達を誘ったので
当日来ると思いますみたいなことをよく
言われます。もしくは公園で
他の子も誘ったからって言われて
あぁどうも〜みたいな感じになります😅

私はたとえいいと言われることがわかっていたとしても
一言誘ってもいい?と聞くようにしてるので
なんか納得いきません😅

私が考えすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えーそれは嫌ですね💦

  • 繊細さん

    繊細さん

    なんかいやですよね😅
    子供たちがとても仲がいいので
    邪険にもできず不満です…

    • 3月18日
ママリ

同じような事されたことあります。正直気まずいです😂

その他のお友達があまり接点ない方だと困りますよね💦
仲いい人ならまだしも。

  • 繊細さん

    繊細さん

    それは気まずいですよね😅

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も気になります💦でも本当に悪気なく、組み合わせとか考えず誰にでも声かける人っていますよね😓逆に声かけられたことあるけど断ったこと数回あります😓

  • 繊細さん

    繊細さん

    そういうのってどうしたらいいんですかね😅
    誘われる側も気を使いますね💦

    • 3月18日
はな

そうゆうお母さんに誘われたことあったんですが、
もう1人のママさんに断りなく私のこと誘ったみたいで、気まずかったです💦

  • 繊細さん

    繊細さん

    誘われた側も知らないと思うし
    あぁ…ってなりますよね💦

    • 3月18日