※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

ストッケのハイチェアが人気ですが、大和屋のすくすくチェアよりストッケがいい理由を知りたいです。

離乳食のハイチェアを探しています。

ストッケが人気ですが、大和屋のすくすくチェアよりストッケがいい理由とかあれば教えて欲しいです!

コメント

くんくん🐶

質問の答えとはちょっと違いますが、わたしはストッケを買おうと思って入ったお店でアップライトチェアという椅子を購入しちゃいました!

理由は、塗装がしっかりしているのと日本製で18年の長期保証がついていること。
姿勢に特化して製作されているので赤ちゃんはもちろん大人が座っても自然と背筋が伸びるような造りになっていること。
椅子部分がビニール素材になっているのでサッと拭けてお手入れが簡単なこと。
工具不要で足の位置や椅子の高さなど調整できるため子供の成長に合わせて使いやすいこと。転落防止のベルトや椅子のクッションなどを追加購入しなくてもいいこと。など、メリットが沢山あったからです😊💡

ストッケは、デザインがとても可愛くてすごく気に入っていたのですが、メルカリなどで調べてみると長く使った際の塗装の剥げなど経年劣化が目立っていたことが気になりました😅
お店で実物を触り比べて思ったのですが、塗装や木材表面の加工の質というか滑らかさはやはり日本製のものの方が丁寧に仕上げられている印象です♩
あとはサイズを変える時に全体のネジを緩めてバラしてから組み直さないといけないので、少し大変そうかな?とも思いました!

質問の答えではなくてすみません💦もしよかったらアップライトチェアも見てみてください🙌🌸

• mimi

mimi

わあ🥺
    すごく丁寧に返信してくださりありがとうございます!!😭❤️

ネットでもアップライトチェア調べてみたらすごく気になってきました✨

私もお店に見に行きたいのですが、どこのお店だと実物見れましたか??アカチャンホンポのネット検索したら取り扱ってなかったので…😭

もし差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです😭😭😭

• 3月19日
  • mimi

mimi

あ、ネットで取扱店載ってました😭🙏🏻🙏🏻

とても気になっているので見に行こうと思います❣️

本当にありがとうございました☺️☺️

• 3月19日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

お返事気づくの遅くなってすみません🥺💦
    気に入っていただけてわたしも嬉しいです♩

取り扱い店舗も見つかったとのことでよかったです😊💕
    わたしは茨城に住んでいるのですが、県内でアップライトチェアを取り扱っているのがたまたま立ち寄ったその店舗のみで、運命を感じました😂笑

また実物を見てもらうと気の滑らかさや質感など、良さがよくわかると思います🌸
    少しでもお役に立てたならよかったです!またわからないこと等あればなんでも言ってくださいね😊

• 3月19日