※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠の方は帝王切開いつされますか?✊🏼また、双子の場合保育器に入ったり退院伸びたりすることは多いんでしょうか?

双子妊娠の方は帝王切開いつされますか?✊🏼
また、双子の場合保育器に入ったり退院伸びたりすることは多いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

37週4日で予定してましたがもう腰痛すぎてお腹も張ってたので1日早めて切りました!
目安は37週と言われてました!
2300と2500でしたが翌日から同室でした🥹退院も5日目に一緒にしました😆😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんなのに体重しっかりあったんですね☺️💖
    帝王切開なのに翌日から同室しかも双子のお世話ってすごいですね!!
    それにうちの産院は7日目に退院なんですが、5日目なんですか??それも凄いです🥺

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術当日を0としてなのでトータル6日間の入院です!
    本当は7日間(6日目退院)みたいですが早く帰りたかったので1日早めてもらいました!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!たしかに早く退院したいですよね!上の子もいると特に😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!早く会いたかったし、総合病院に飛ばされたので食事が囚人並でした(笑)

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目のとき総合病院だったので食事の貧相差はわかります😂😂
    双子だったため総合病院に転院になったんですか?

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二卵生とかならクリニックだったんですが、一卵性のMDだったので総合病院になりました🥲

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!一卵性って珍しいんですよね☺️
    そっくりですか?💕

• 3月18日
三姉妹ママ

36w4dに出産して、2人とも四週間NICUに入りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんだったんですね!
    体重があまりなかったとかでしょうか?
    同じように36.37週で生まれても母子共に退院する人もいれば、長引く子もいるみたいですね😥

• 3月18日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

2167と2203だったので極端に小さいわけではなかったですが緊急帝王切開、新生児仮死などで人工呼吸器を入れたりして最終退院は4週間後でした💦

• 3月18日
マママリ

37週に予定帝王切開のはずでしたが、私の妊娠高血圧症候群が悪化したので35週3日で帝王切開しました。
1945gと2111gだったので、1週間くらいNICUに入り、その後3週間くらいGCUに入った後退院になりました😅

早産になってしまって双子には申し訳ないと当時は思いましたが、産後の傷がかなり痛くて体もボロボロだったので、自分と双子の退院に1ヶ月くらい間が空いたのは今となっては助かったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間早く予定より生まれたんですね!
    でもしっかり入院して大きくなってから退院した方が安心ではありますよね😥
    わたしも1人目が緊急帝王切開で、今回は予定なんですが予定日より早い段階で産むことに申し訳なさを感じてしまいます🥲
    もう術後の痛みを忘れてしまってるんですが…やはり痛いですよね…

• 3月18日