※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子、検診で74.9cm、10.1kg。大きいか心配。成長曲線超えてる?中身が詰まってる気がする。

生後9ヶ月の男の子ママです👶

9ヶ月になりたての時市の検診に行ったのですが、
身長:74.9cm 体重:10.1kgでした。

多分、大きいですよね?💦
先生がお話してくださってる時息子がずっとギャン泣きで何言ってるか聞こえなかったのですが…
成長曲線超えてるような気がして。(笑)

見た目はまん丸って感じでは無いですが中身が詰まってるように思います🤣

コメント

ママリ

大きいですね𖤐´-

DAママ

大きいですね!うちもそうでした!でもハイハイや伝い歩きで体を動かすようになってから少しスマートになりましたよ!それでも大きいですが😅

3-613&7-113

10ヶ月検診で、74.5㎝・8.5㎏でした(上の子)。娘の数値でも大きめなので、息子さん大きいと思います😊

はじめてのママリ🔰

甥っ子確か半年でそれくらいでしたが、成長曲線は出てなかったと思うので息子さんも出てないと思いますよ🙌

でも今は動きまくっててすっかりスリムです🤣

はじめてのママリ🔰

大きめだけど、成長曲線の範囲内だと思います!
母子手帳の後ろの方にある成長曲線のページにプロットしてくれてないですかね?
もともと小さめだったのに急激に大きくなった、とかでなければ大丈夫だと思います😊

のん

大きいですよ☺️
うちは9ヶ月で11.0㎏です😅💦成長曲線からも完全にはみ出てます😭

のほほんママ

うちは8ヶ月で92.5㎝9.8kgです!大きいですが生まれ持った体質なので大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
男で高身長なんて素敵じゃないですか💕