※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

作品とアニメーションに熱意を持ち、インターンとして貴社で活躍したいと思っています。海外の知人に面接で変な文章はありますか?

貴社のアニメーター様達のように、私も作品とアニメーションに対して熱意を持って取り組んでいきたいと思います。 私をインターン職としてご採用して頂けましたら、今回を機に貴社との縁をもっと厚くしていけたらと思います。

面接に書くのに変な文章ありますか??
(海外の知り合いの人に聞かれたのですが)

コメント

deleted user

思います。 が二連続なのが気になりますね。

  • ママリ

    ママリ

    この場合だとどうしたらいいですかね?
    私も語彙力がなくて💦

    • 3月18日
deleted user

アニメーター様達は少し違うような…
アニメーターの皆様、とかアニメーターの方々、とかでしょうか。
ご採用 ではなく採用、
縁を厚くする ではなく深める
の方が適切ではないでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    確かに!!ありがとうございます!

    • 3月18日
ママリ

貴社のアニメーターの皆様のように、私も作品とアニメーションに対して熱意を持って取り組んでいきたいと思います。私をインターン職として採用して頂けましたら、今回を機に貴社との縁をもっと深めていきたいです。

ママリ

どうですかね?
これで大丈夫ですかね?
質問ばかりすみません😭

mamari

アニメーター様達 → アニメーター の方々 または 皆様の方がよいと思います。

そもそも、私も◯◯のように取り組む という表現はあまりおすすめできません。誰かの真似 のようなイメージになるため、熱意が伝わりにくいと思います。私は~取り組む という表現の方がよいと思います。

ご採用していただけましたら は、敬語が苦手(ぎこちない)感じがします。
採用していただけましたら と 今回を機に が類似の意味になるので、文としてしつこくなってしまうと思います。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    最後の文は今回を機にを無くしたほうがいいですかね??

    • 3月18日
  • mamari

    mamari


    そうですね。今回を機に は省いた方がよいと思います。

    どうしてもこの構成でいきたいなら、
    貴社のアニメーターの方々(皆様)は……。私も~
    のように分ける方法もあります。


    志望動機(志望理由)として書きますか?

    このまま直しただけだと、全体的に薄っぺらいというか、カッコいい(抽象的な)言葉を並べてまとめただけという印象を持たれてしまうかもしれません。
    もう少し本人(当人)らしい言葉を入れるとよいと思います。

    また、
    ~いきたいと思います。
    ~いきたいと考えております。
    ~いきたいです。
    ~いく所存です。
    等々、文末によって、印象が変わります。

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    助かります😭あとは本人に任せようと思います☺

    • 3月18日
  • mamari

    mamari

    難しいですよね。

    仕事柄、作文や小論文等をみてあげることがあります。教え過ぎると私の文章になってしまうので、添削(アドバイス)の加減が難しいです。

    私でお役にたてることがあれば、またお声かけください😊

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!😳すごい!!
    はい、そのときはお願いします😊

    • 3月18日
ママリ

取り組んでいきたいと思います→取り組んでまいります。


後半の、私をインターン食事として〜の文章はそもそも意味が分からないですね…💦
あなたと会社の縁を厚くすることに会社としてなんのメリットがあるの?てなります。。
採用いただけたら今までの経験を生かして御社に貢献してまいります。
とかならまだ分かるのですが…

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    確かにそうですね!!
    ありがとうございます!!

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、見返したら、インターン食事という謎の誤字が🤣🤣🤣
    失礼しました🙏🏻💦

    • 3月18日