※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

お子様のお昼寝について悩んでいます。昼寝時間や夕寝の影響で夜泣きが始まり、困っています。どうしたらいいでしょうか。

生後6ヶ月〜7ヶ月くらいのお子様をお持ちの方!お昼寝は調整してますか?それとも好きなだけ寝させてますか??

長女の幼稚園の送り迎えの時に抱っこ紐を使用しているのでそのままその時間がお昼寝になってます。

午前中30分〜1時間、午後1時間〜2時間

そして16時以降グズグズし出すので抱っこ紐やおんぶをしながら夕食作りをしていますがそこでも1時間ほど寝てしまいます。

先週から夜泣きのようなものが始まったのでこの夕寝がダメなのかな?と思いました…でも、ここで寝かせないとお風呂や就寝時の寝かしつけは眠たさマックスでギャン泣きで大変になってしまいます😩😩

どうしたらいいでしょうか…

コメント

R4

好きなだけ寝かせてました👌

お昼寝と夜泣きはそんなに関係ないかなーと思います🥺
夜の寝付きが悪いとから夕寝が関係すると思いますが🌟

★

関係なく寝かしてました🥱
夜中寝ないのもそのせいなのかなと思ってましたが大きくなったら寝てくれるようになりました🥲

夜中寝てくれなかったり夜泣きがあると本当に大変ですよね🥲🥲

kmama

関係なく寝かせてます😂
19時とかに寝てもいつも21時前後には寝てます😂
逆に夕方グズるので寝かせてた方が機嫌良いので助かります🤣

ふー

生後半年ぐらいの活動時間がだいたい2.3時間なのでむしろ夕寝しないと疲れすぎて夜頻回に起きると聞いたことがあります!

deleted user

好きなだけ寝かせてます!

うちも午前1回、午後1回、夕方寝るか寝ないかで、夕方寝そうに無いなって感じたら、夕方早めにお風呂入れて出たらすぐ寝かせちゃいます!

その場合は、23時〜24時頃1度目を覚ましますが😂

のん

午前中3時間、午後1時間半、18時前後におんぶで30分という感じです🙋‍♀️
好きなだけ寝せてます😊

はじめてのママリ🔰

私も朝寝1時間、昼寝30分、夕寝30分ってかんじです!