※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

不織布マスクにハンコをつける方いますか?名前なくても目印で大丈夫でしょうか?

幼稚園、保育園などに行く時にお子さんが不織布のマスクを付けてる方にお聞きしたいのですが、このようなシャチハタなどのハンコをつけてる方いますか?

園からは特にマスクに記名をして下さいとは書かれてないですが、外れてしまった時やお弁当の後などに表が分かるように、また万が一ですが他の子のと間違えないために買おうか悩んでます🤔
名前はなくても、目印だけで大丈夫ですか?

コメント

COCORO

見えないところ【マスクの内側】に名前を書いてる人ばかりで どの様に書いているのか?までは見たことありませんが

我が家の場合は
マジックです💦🪄

便利なのがあるんですねぇ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マジックなんですね!
    皆さんマジックの方も多かったです😊
    ありがとうございました!

    • 3月18日
ゆき(o^^o)

うちは名前なので、スタンプにします。

本人に押してね、と頼んであります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お名前スタンプなんですね!
    本人が押してくれるの助かります✨

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子の幼稚園も表に記名するように言われてます。マジックで地道に書いてましたが、これがまた描きにくいし面倒で……😅

シャチハタの持ち物スタンプ(似顔絵のタイプ)を購入して使ってます!押すだけで時間ない時も楽ちんです〜。記名なので名前はむしろいるかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございました!
    調べてみます😊
    マスクに関しての記名とか特に何も記載がなかったんです🥲
    書くのか、表か裏も分からないので幼稚園に聞いてみます✨

    • 3月18日
みほ

マスクの内側にマジックで書いてます😷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マジックの方も多かったです😊
    ありがとうございました!

    • 3月18日
min

うちもお名前スタンプで内側に押しています。
あとは小さなお花のスタンプなど、子供のテーマのスタンプを横に押しています。
まだ漢字や平仮名も読めないとマークがあると分かりやすいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    名前は裏に、印は横にだとわかりやすくて良いですね✨
    ありがとうございました!

    • 3月18日
  • min

    min

    コレ平仮名も出来るならとてもいいですね!😊

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ひらがなも3文字までなら出来ます✨

    • 3月19日