※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
子育て・グッズ

4月に別々の園に入園予定。転園申請を考えているが、4月中に出すのは早いか不安。早く出す方が成功する可能性高いかも。

4月から上の子3歳児クラス、下の子0歳児クラスで別々の園に入園予定です。

そこそこ激戦区の中、求職中の身で保活をしていたため、とにかく保育園に入れるなら別々でもいい!と思い申請したところ、奇跡的に入園できました。

ただ、覚悟はしていましたが見事に反対方向の園😅

仕事も無事決まり、慣らし保育期間が終わってから働く予定です。

とはいえやはり毎日の送迎を考えるとゆくゆくは2人とも同じ園に通えたらいいなぁと思っています。

なので今後転園申請を出すつもりですが、4月入園なのに4月中に転園申請を出すのってどうなんですかね😂
(そもそもそんなに早くに申請出せるのか・・)

入園後すぐに転園申請を出された方いらっしゃいますか?

(ちなみに下の子が通う園は今の時点で3歳児クラスに空きがあるようですし、これまでのデータを見ると上の子の園よりは下の子の園に転園申請を出した方が年度途中でも転園できる可能性が高そうです。)

コメント

ママ

別々の園の送迎は大変ですし、すぐ転園申請していいと思います!
上の子のクラスで転園してきた翌月には別の園へ転園しちゃった子いますよ😅
お家が近くて偶然会うと一緒に遊ぶんですが、1ヶ月で親しい子が出来る前だったからスムーズだったと言っていました😊