※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
ココロ・悩み

幼稚園入園前の息子がぐずぐずして困っています。楽しみと泣く日があり、情緒不安定か気になる子か悩んでいます。情緒不安定なお子さんの経験ありますか?

春から幼稚園入園の息子
最近毎日ぐずぐずですぐ泣くし
わがまま言ってわざと困らせてきたり
約束が守れなかったり
とても困っています。

幼稚園楽しみ❤と言う日もあれば
楽しみじゃない!行かない!と
泣き出す日もあります。

入園前で情緒不安定なのかな?と思ったり
気になる子なのかなとも思ったり🤔

入園前に情緒不安定だったよ
っていうお子さんいますか?

コメント

猫LOVE

うちの息子が3歳で入園して毎朝大泣きで私にしがみついて離れなかったのが1年半続きましたね😅

小学一年生になった時も情緒不安定になって朝泣くことがありました😅

  • ぱお

    ぱお

    そうなんですね😳
    その場合は登園してしまえば泣かずに過ごせていたのですか??

    うちのこも毎日泣きそうで不安です😥

    • 3月18日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    毎朝、担任の先生が私から引き離して教室の前まで連れてってくれてましたがしばらくは泣いてたみたいです😅

    先生が園庭を散歩させたりして気を紛らわせてくれてから教室に入れてたみたいです😅

    その後からは普通に過ごしてたみたいですよ😅

    • 3月18日
  • ぱお

    ぱお

    息子さんもゆめかさんも毎日頑張ったんですね😭
    うちはバス通園にしてみたので、毎朝スムーズにバスに乗ってくれるといいなぁ、、というかんじです🤔

    入園前から行きたくない!って感じでしたか?

    • 3月18日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    入園前や就学前は全然行きたくないって感じはなかったんです💦💦

    でも今思えば心の中に不安はあったけど、表に出せなかっただけなのかなって思えます🥲

    今は10歳になって、息子自身が「何で幼稚園の時にあんなに泣いてたか分かる?」って言ってきたことがあるんです

    「本当はママとずっと一緒にいたかった、今は学校から帰ってきたあとに沢山ママと過ごせるのが分かったから泣かないけど」

    って言われてハッとしたんです💦💦

    そんなふうに思ってくれてたんだなって・・

    それなのに私はパートしてるので朝に泣かれると心の中でかなりイライラしてしまってたんです💦💦

    ぱおさんのお子さんはバス通園なんですね🙂

    バスに乗ることが楽しみになってくれたら良いですね😆

    • 3月19日
  • ぱお

    ぱお

    詳しくありがとうございます😭

    やっぱり大人から見てぐずぐず泣いてるときも、ちゃんとその当時は上手く伝えられないだけで理由があるんですね😢

    なんかみんなの前でぐずぐずされたら
    ダメだけど周りの目も気になって
    余裕なくなっちゃうんですよね💦

    今は幼稚園楽しんでくれるように
    祈るしかないです😂

    ありがとうございました!

    • 3月19日