※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ場所と方法について相談です。リビングで寝かせているが、息子の音で起きてしまいます。部屋があるがインコがいる。どこで寝かせるのが良いでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃん
中1の息子がいます。

みなさん、日中はどこで赤ちゃん寝かせていますか? 

今の所リビングで寝かせているのですが、息子が帰ってくる音や生活音で起きてしまいます。
リビングの横に5畳の部屋あるのですが、飼っている2羽のインコの部屋となっています💦

それとリビングに寝かせている場合、何に寝かせていますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が生まれたての時はリビングでベビー布団敷いて寝かせてました。
もう4歳だし踏む心配はないから良いかなって。
起きるのが気になるならやっぱり寝室に寝かせて、モニターでチェックじゃないですかね🤔

  • かぁ

    かぁ

    ベビー布団は、寝室とは別で用意されてますか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別でした!
    たまたま上の子の時のがほぼ使わず綺麗に残ってたので😊
    それがなかったらたぶん、西松屋とかで安いお昼寝布団買ったと思います笑。

    • 3月18日
ママり

上の子達帰ってくる頃ちょうど黄昏泣きもはじまりほぼ抱っこで家事してます😅
が、ハイローチェア をリビングに置いてあるので日中そこが基本居場所です!

  • かぁ

    かぁ

    ハイローチェアってやっぱり便利そうですね!
    電動だとお値段するので悩んでました💦

    • 3月18日
  • ママり

    ママり

    電動友達が持ってましたが、少ししか使わなかったですよ😅
    一人目も二人目目ハイローチェア 様々です‼︎
    高さが変えられるからおむつ替えも楽なので、腰の負担がそれだけで助かってます(笑)
    あと、床に置くのは…他の子もいるし埃も気になるので一番高くして大人の股下くらいですがちょうどいい高さです♪
    ジモティーなどにも中古で綺麗なの出してる方多いですよ!(長くは使わないものなので割と美品多いです!)
    うちも一人目ジモティーで安く譲り…二人目で必要になってしまいジモティーで探して綺麗なもの譲っていただき使ってます☺️

    • 3月18日