※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

保育園の面接について、両親で行くべきか、服装はどうすればいいか教えてください。

保育園の面接について。
認可保育園の内定が決まり、まだ先ですが7月に入園予定です。
面接、説明が5月にあるのですが、両親揃って行った方がいいのでしょうか。
また、服装はどんな服装が好ましいでしょうか。
ご教示ください。

コメント

かんちゃん

うちの園はかもしれないですが全然かっちりした面接じゃなかったし両親揃って来てる方は居ませんでした💦
面接では園内のホールで事前に記入した書類に沿って子どもの様子を聞かれたり、持ち物のサンプルが見られたり、説明会はしおりに沿って話してくれるだでした🥺
むしろ娘は先生たちがおもちゃ出してくれたので一緒に遊んでました🤣

服装はちょっと綺麗めな感じで行きました!
でも普段着の方もいましたよ☺️
スーツの方は0でした。

にゃ

うちもかっちりじゃなかったです!ただ1歳半の子がじっとできないのでパパも行きました😅

🌸

小規模保育園へ面接に行きました(^^)
両親そろった方は1人もいませんでした💦!
面接が終わって出てきた方の服装も、スキニーに、パーカーにダウンジャケットなど、すごくラフな格好でしたよ☺️
先生も、おもちゃを出して息子と遊んでくれたり、世間話をしながら説明してくれたりしたので、とてもラフでした☺️
そこまでカチッとしなくても大丈夫だと思います⭕️

虹色ママ

保護者1名と制限がありましたので私が参加しました。
みなさん普段着でした。パンツスタイルの方も、スカートの方もいました。スーツの方はいませんでしたね〜。
子供の相手もしながらかと思うのでお世話に不向きな格好でなければ大丈夫かと思います。

はじめてのママリ🔰

コロナもあり、個別面談だったのと
保護者1名までと案内がなかったので、両親揃って行きました。
主に私が送迎していますが、旦那も子どもを預ける場所は見ておきたいと。
服装はいつも通りの格好で行きました!