※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時のオムツ交換について、ペットシーツを使う方がいいか悩んでいます。ペットシーツの上に寝かせる方法を教えてください。

外出時のオムツ交換について

少し潔癖なところがあり、おむつ替えの台に
そのまま娘を寝かせるのが抵抗あります💦

そういった方どうやって使用されてますか??

またペットシーツがいいと聞きますが、
その場合頭まで長さがある様なものを使って
ペットシーツの上に寝かせてるのでしょうか?💦

コメント

Yu-mama

オムツ換えシートの上で交換してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おむつ替えシートは使い捨てですか?布製のものですか??

    使い捨てだとお尻下しか敷けないような小さいものしか見つからなくて💦

    • 3月18日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    両方使ったことありますが、布製だとうんちついたときに洗っても乾きにくいので使い捨て使ってました。
    100均のオムツシート使ってました。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使い捨ていいですよね!100均のやつひとつ買ってあったので今見たらサイズが小さめで💦

    でも使い捨てのシート使ってやろうと思います!

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

ペットシーツは使ったことないので回答になってなかったら申し訳ないですが私も軽い潔癖がありオムツ換え台の上嫌なので45Lのごみ袋を敷いてその上にタオル敷いてオムツ変えてました😂

使ったごみ袋はオムツとくるんで設置されてるゴミ箱
無ければ予備の袋に入れて捨ててました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴミ袋盲点でした!!!確かにそれでいいですよね!よっぽどのうんちとかじゃない限り吸水性いらないですしね!!

    しかも持ち運びも軽いですね!!

    • 3月18日
みかん

お尻のところだけならありですがペット用のものに全身乗せるのが私は抵抗あります😭
ペットシーツ使ってる方を批判するつもりはありません🙇‍♀️

オムツ替えシートとかどうでしょうか?
写真は西松屋のやつですがこんな感じのものです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!頭をペットシーツに直接、、、?と考えていたので疑問で😭

    これだと全身敷けるサイズですね!ありがとうございます!探してたら腰下の小さいサイズしか見かけなかったのでこれなら助かります〜!

    • 3月18日
  • みかん

    みかん

    枚数は少なくなりますがさらに大きいのもあるみたいです😌

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます😩😩😩

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

オムツ替えシート(ビニール素材)使ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビニール素材もあるんですね!使い捨てではなく、ですかね?🥺

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジェラピケのを購入して、ずっと使ってます!
    使った後は赤ちゃん用の除菌シートで拭いて、帰ってから洗って干してます😊

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいいのもやっぱり憧れます🥺確かにそのままカバン入れるの抵抗ありますもんね💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いのテンション上がりますしね♥️
    家でも寝返りし始めた時や、ウンチの時使えるし便利ですよ✨
    畳むとおむつ台側が内側になるので、汚くはないと思うんですがマザーズバッグに色々入れてるので💦
    友人は袋つきのやつ持っていて、それに入れてました😊

    • 3月18日