※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

左耳周辺を激しく掻いている赤ちゃん。皮膚科受診が必要か相談中。掻く動作は痒いのか不明。皮膚科受診が恥ずかしいとの悩みあり。

左耳辺りを掻き毟っています。皮膚科に行った方が良いですか??
ここ1、2週間くらい左耳辺り?頬や髪の毛も一緒に掻いています。初めは手足をバタバタ激しく動かすようになったので掻いているように見えるのかと思い気にしてませんでした。乳児湿疹もそこまで酷くないです。顔も綺麗になっていますし、頭皮もありましたがミストタイプの保湿ローションで綺麗になっています。
右手は特に動かす様子は無いですが左側だけ激しく掻いています。その時だけ肌が真っ赤になり湿疹が酷い時のようになっています。

赤ちゃんはこの動きをよくするのか、痒くて掻いているのかどちらか分かりますか😭
皮膚科に行って特に何も無かったら恥ずかしいので…😭

コメント

🕊

耳が痛いとか痒いわけではなさそうですか?

• ママリ

ママリ

見た感じは特に何も無さそうです…。寝てる時は大丈夫なのですが、寝そうな時にバタバタと掻いてしまって何度も寝かしつけてます😅

• 3月18日