※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのコロナ感染について検査を受けるべきか悩んでいます。感染の有無を知りたいと考えています。

赤ちゃんがコロナ感染していたか気になります。
2月に赤ちゃん以外コロナ感染しました。
今は症状ないとPCRも出来ないので、
多分感染していたかな?と思っていますが、
感染していたのか、していないかでは
小さい赤ちゃんだし全然違うんです。母親にしてみたら…
抗体検査で感染していたかの有無がわかるみたいですが、、
みなさんなら感染していたかどうか調べますか?
それとも、陰性か陽性かどっちでもいいや。
と前向きに考えるべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

気になりますよね💦ニュースとかでも赤ちゃんのコロナ感染の事とかみますし。。。
市の無料PCR検査できる場所とか近くないですか?
私の市は駅前に出来たみたいで、広告?入ってました。
一度調べてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    もう感染してから1ヶ月ほどたつのでPCRだと陰性になるのかな?とは思うのですが…それも一度調べてみます😌

• 3月18日
きょんすけ

「小さい赤ちゃんだし全然違うんです。母親にしでたら…」

の部分の理由はなんでしょうか??

それによって生後1ヶ月の子に採血までして抗体を調べなければならないか、意見は変わると思います。(抗体って採血でしかわからないですよね?違ってたらすみません)

気持ちの問題で片付けて良いものではないと思いますよ。
具体的かつ医学的に理由が必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい赤ちゃんなので、もしなにか後遺症があったとしても言葉に出来ないので気づいてあげれないんじゃないかとか…色々心配になってしまっています。
    そうなんですよね、採血をしてまでとも思います。結果がわかったところで何だということもわかっているのですが、、難しいですね。
    色々考えてみようと思います。
    ありがとうございました😌

• 3月18日
mei

心配ですねー( ; ;)
それから機嫌等どうですか?
抗体検査も医師の判断なので
してくれなかったりしますもんね。私だったや予防接種のついでに相談だけしてみますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当に毎日心配で、、。
    機嫌は良いと思います😌
    寝る時は寝て、おしっこうんちも
    しています✨
    そうですね!一度お医者さんに相談してみようと思います💡😌

• 3月18日
ゆーゆー

上の子と私が先月コロナになりました💦下の子はまだ2ヶ月で、私と隔離はできなかったのでこまめに熱や変わった様子がないかは気にしてましたが私も軽症、子供はほぼ無症状に近かったので療養が終わってからは気にしない事にしました。私も子供も目に見える後遺症は今のところありません。

1ヶ月経ってしまったら正直もう何もできないと思いますしあまり気にしすぎると疲れてしまうと思うので私は考えないようにしてます💦

うちはもう感染して1ヶ月以上になるので今更PCRしたところで出ないと思いますし。。

でも月齢が月齢なのでママリ。さんのお気持ちもわかります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月かなり感染者が全国でも多かったですよね😭
    もう何でこんな時に…ってかなり病んで鬱っぽくなってしまいました💦
    ゆーゆーさん、お子さんが軽症で良かったです✨
    下のお子さんは、何も症状なかったですか?
    良かったら教えて下さい🙇‍♀️

ありがとうございます😭
    周りにもなかなか相談できないのでそう言っていただけて救われます✨

• 3月18日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

先月すごかったですよね💦
    うちは上の子の保育園で濃厚接触者になって数日後陽性になりました💦とは言っても半日熱が出ただけでした!下の子はたまーに咳してたような感じでしたがずっと熱もなかったですしよく飲むし💩オシッコもしてました!うちは旦那だけ陰性でした😅
    下の子はおそらく陽性だっただろうなとは思ってますが、療養明けにニュースで妊娠中に打ったワクチンでお腹の赤ちゃんの抗体が作られる可能性が高いと言っていたのでもしかしたら陰性だったかなーとかも思いました!(私は妊娠中2回打ってます)
    まぁ自分が2回打ってかかってるので微妙ですが😅

とりあえずデルタの時じゃないだけ良かったと思うしかないと自分に言い聞かせてます😅

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが陰性だったんですね💡
    じゃあ下のお子さんだけでも旦那さんと隔離とかされましたか?😭
    何度も質問ごめんなさい💦

妊娠中ワクチン打たれたんですね✨
    赤ちゃんに抗体がいってお母さんからのプレゼントになりましたね☺️
    私も迷いに迷い…結局打ちませんでした💦

そうですね!
    軽症で終われたからそれで良しとしなければいけないですよね😢✨

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも1カ月のお子さんなら、心配になると思います😭😭
お気持ちお察しします😭😭
うちは家族が全員なり、下の子も発熱しましたが、1才半だったのもあるし、わざわざ痛い検査をする必要ないと思い、検査しませんでした。お医者さんも、まあ検査しても陽性でしょうねと言われました。
今は多くの赤ちゃんも感染してると思うので、あまり思い詰めなくて大丈夫かと思いますよ😭かかりつけには相談はするかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    私も電話で確認した時に、家族で陽性になられてるしかかってる可能性が高いねとは言われて覚悟はしていましたが、なかなか受け入れきれなくて。
    かかってないならそれに越したことはないと思っています😢
    そうですよね、ありがとうございます😣一度先生に聞いてみようと思います💡

• 3月18日
はじめてのママリ

赤ちゃん以外家族全員なったということですか?

お熱があるのであれば、みなし陽性扱いになると思いますが、特に発熱等なければ大丈夫だと思います。

私なら熱なければならなかったと前向きに捉えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😭なので、かかっている可能性はかなり高いと自分でもわかってはいます💦
    生後10日ぐらいの時に感染したのですが、37.5度らへんをいったりきたりで熱があるかも見極めれませんでした…。保健所の方や産院に聞いても赤ちゃんならそれぐらいはあると聞いたのですが、小児科の人に聞くと微妙だねといった感じで💦
    前向きに考えれる時と落ち込む時と、波が激しいです。
    できるだけ前向きに考えたいです😞

• 3月18日
mayu

同じく、2月に家族でコロナにかかりました。私、夫、2歳の上の子は発熱したので検査して陽性でした。5ヶ月の下の子は症状がなかったので検査してません。

しかし私がずっとお世話していたのでおそらく感染したんじゃないかと思ってます。自宅療養中はこんなに小さい赤ちゃんまでうつしてしまったかもと自分を責めました。(同じく後遺症が残ったらどうしようと不安でした)

でも日が経つにつれて、かかってしまっても生きてるだけで幸せじゃないかと思えるようになりました😊

赤ちゃんなにも症状出なくてよかったですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね…😭💦
    生きてるだけで幸せ…本当にその通りです😢
    今元気でいてくれるだけで幸せな事ですよね、改めてそう思えました😌
    ありがとうございます✨🥲

• 3月18日
わんわん

大変でしたね😢
うちも上の子の保育園で出てから家族みんな症状が出ました。
夫は会社があるので調べましたが他の家族はすぐ良くなったこともあり調べてないです。多分そうだったんだろうと思います。

感染したけど軽症ですんでよかったなーと思ってます!
かかっていたら何故嫌なのでしょうか?(責めているのではなく純粋に疑問です)
小さい赤ちゃんがいてみんなコロナにかかってこれから悪化するかもという時期ならとても心配になりますが、ワクチンも受けられない時期だと感染して無症状で終わったのが一番いい気がします😊
ママリさんの考え方は違うかもしれないのでイヤな気持ちにさせてしまったらすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかっていたら何故嫌かなんですが、、まず未知のウイルスでこれから何があるかは誰もわからなくて、お医者さんに聞いてもハッキリした答えが返ってこないことに不安があります😢
    いえいえ😌
    確かにその通りです💡
    これからどうなるのかなっていう心配じゃないですもんね💦
    無症状で今元気でいてくれるだけでじゅうぶんですよね。
    ありがとうございます😌✨

• 3月18日
L̤̮emon🍋

私なら、いま元気なら、あまり気にしないようにします。
もしかかっていたとしたら免疫ができるし、予防接種もできない赤ちゃんにとって、軽症で済んで免疫ができたなら、と前向きに考えたいですね。
調べてもし感染していたと分かったところで、今から何かできるわけでもないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当にそうですね💡
    今元気ならそれにこしたことはないですよね😌前向きに考えていきます☺️

• 3月19日